※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chick♡
家族・旦那

昨日、8ヶ月間の別居を終えて自宅に戻ってきました。私の気持ちは100パ…

すみません、吐き出させてください。
昨日、8ヶ月間の別居を終えて自宅に戻ってきました。私の気持ちは100パーセント離婚に決まっていたのですが、旦那が私たちとやり直したいと強く希望し今までの自分の行動を反省している、家族になれるように頑張ると言ってくれたので、とりあえず戻ってみることにしました。私と娘は、娘が1歳1ヶ月から1歳9ヶ月まで私の実家で暮らしていました。ちょうど物事がわかるようになってきた時期に実家にいたので、とても戸惑っている様子です。おうちかえろ?と言ったり、実家の家族の話ばかりしています。私も、切なくなって涙がにじむ瞬間が多々あります。。娘も戸惑いながら頑張ってるんだから、私が泣くわけにはいかないと思い、元気に振る舞い堪えていましたが、夕飯時についに涙腺が崩れてしまい、席を立って見えないところでメソメソしてしまいました。旦那はそれについてノーコメント。なんだか余計に寂しくなってしまいました。娘と一緒に頑張ります。質問でなくてごめんなさい。寂しくて寂しくて誰かに聞いて欲しかったんです。。

コメント

ぺこりん

大丈夫ですか??ご実家、素敵なご家族なんですね🤗
旦那さんとやり直すと決めたなら、慣れるまで、大変だけど頑張りましょう!
ママが泣いていると娘ちゃんはもっと悲しくなってしまうかも…
ママとパパは仲がいいと見せたら、娘ちゃんも安心すると思いますよ✨

• chick♡

chick♡

ありがとうございます!頑張ります(>_<)

• 4月3日
tanちゃん

私も別居2回しました。色々ありましたが今はとてもいい夫であり父親となってくれましたよ。わたしは気に入らなければガツガツと言うタイプなので、何度もしつこく言いました。それでも変わる人と変わらない人がいるのでしょうけど、、何があったかはわかりませんが、旦那さん、変わってくれるといいですね。人間すぐには変われないものなので、少し長めに見つつ、旦那さんの今回の決意を本人が忘れないよう、何かあるたびに伝えるのが大事だと思います。わたしは、いつでも離婚してやるぞという空気満々でしばらく接してました、、。

• chick♡

chick♡

人間すぐには変われないと、わかってはいるものの、別居して戻ってきてすぐこれか…と思ってしまいます(>_<)でも、すぐに良い旦那になれるような人なら別居にまで至らなかっただろうな〜とも思います。長い目で見る努力をしてみます(>_<)

• 4月3日
  • tanちゃん

tanちゃん

わかります。お前の決意ってなんなんだ?と言いたくなるような気持ちですよね。わたしは一度目の別居のとき、旦那が謝りにきたときに離婚届にサインと、誓約書も書かせて実家に保管したままです。もちろん今は不要かなと思えますが一応まだあります。そこまでしても、再度別居しましたし、結局落ち着くのに1年ちょっとかかりました。別居って簡単な意思じゃ出来ないので、相当精神的に参ってらっしゃるのかなと思います。すぐに変われないからといっても、なあなあにするではなく、面倒でもその都度指摘したほうが効果あるかなと個人的には思います。旦那さん頑張ってほしいですね。

• 4月3日
☺︎

お話ししてくれてありがとうございます。
とっても切ない思いをしましたね。。
ママもお子さんも戸惑ってしまうのは仕方の無い事です。
まず、無理に毎日自宅に居なくても良いんじゃ無いでしょうか?
遠方ですか?
遠方じゃないなら昼間に行ったりして息抜きして下さい。。
そして旦那さん。本当に飽きれる話です。
なんのために一大決心して戻ったのでしょうか?
お子さんとママさんの努力、気持ちを踏み弄らないで欲しいです。

• chick♡

chick♡

遠方なので、ちょこちょこ帰ることはできないです(>_<)なので余計に寂しく辛いです。。次第に慣れていくと思って今は頑張ります。。

• 4月3日
reamama

旦那、家族になれるように頑張ると言っているのにその状況でノーコメントって、聞いてて私がむかつきました😐すみません。
娘ちゃんの前では感情を殺して明るくするかしかなくないですか?>_<無理はだめですよ〜っ!

• chick♡

chick♡

ありがとうございます(T_T)元々そういう人なんですが、変わってなくて悲しかったです。。

• 4月3日
姉妹ママ

大丈夫ですか?

はたしは上の子が一歳3ヶ月の時に離婚しました。幸いにも元旦那の記憶はありません。

ちょうど物心がつき、不安定な時期かもしれません。

旦那さんがもう1度頑張ろと思ってくれたならもぅ1度だけチャンスをあげても良いかもしれません。

はたしは元旦那の顔見るだけで胃痛が酷く修復不可能でした。

子供の為にもパパとママが居た方が幸せですし、ママが笑っているのが子供には一番幸せな事です。

はたしも離婚した時はパパママ揃ってる方を見ると辛い時期がありました。

親の勝手で離婚して子供には寂しい思いもさせたと思いますし、フルタイムで働いていたので子供との時間もあまり取れませんでした。

今は再婚し、今の旦那さんとの間にも子供を授かり幸せです。

もぅ1度頑張ってみて、ゃはり変わらないなら離婚を選択されても良いと思います。

子供はママの笑顔が一番です。

偉そうにすいません😭

• chick♡

chick♡

辛い経験をされたのですね😢私も、別居し始めた頃は旦那のことを100パーセント受け入れられず、名前を聞くだけで吐きそうになるくらいでした。。お気持ちわかります(>_<)
    でもやり直してみようと思って戻ってきたので、踏ん張ってみます。
    貴重なお話をありがとうございました(>_<)

• 4月3日