※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が大きく見える理由と、ミルクの量について相談しています。同じ経験の方から、いつ頃スッキリしたか知りたいそうです。

今3ヶ月で身長55センチくらいで体重が6キロ弱くらいです。
まん丸プクプクで実際の体重より大きく見られるのですが、なんでですかね?😂
ミルク飲ませすぎじゃない?と親に言われたのですが、ミルクは130を6回で、そこまで多くない気がするのですが、、
ぷくぷくで可愛いのですが、周りに言われて気になってしまい😭💦
同じ感じだった方、いつくらいから少しすっきりしましたか?🥺

コメント

deleted user

うちはお腹細めの太ももとお顔がむっちむちだったので体重より大きくみられがちでした笑
うちはずり這いが早くて5ヶ月の頭からやっていたので、その頃からすっきりし始めました!
誰に何と言われようともむちむちは可愛いので大丈夫です🤣🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも太ももとお顔がムチムチタイプです😆笑
    服は70でまだブカブカなのに、、🥹
    動き出してからすっきりしてくるんですかね☺️
    間違いないです❣️ムチムチを楽しみます笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

息子も同じくらいで身長57cm体重6.2kgくらいで親にぷくぷくだねって会う度言われてました笑
息子は動けるようになった今もまだスッキリするようには思えなくて体重も身長も成長曲線の上に向かって進んでます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね☺️
    身長に対して重めなんですかね?
    うちの子2キロ弱で生まれたので上がり幅がでかすぎてびっくりしています、、笑
    赤ちゃんはぷくぷくの方がかわいいですよね☺️
    うちの子もこのまま順調に育ちそうです🤣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで先生に太り過ぎ!!とも言われてないので周りに言われようが気にしてないです😂
    息子も2000ちょっとで産まれたので最初の細い時期が懐かしくなります笑笑
    小さく産んで大きく育てる!って言葉があるくらいですしね💗
    成長曲線範囲内であればおっけー!っておもってます🥹✊🏻❤️‍🔥

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも特に先生に指摘されていないので気にしないようにします☺️
    本当同じ感じですね!😆
    写真見ると別人すぎて笑ってしまいます🤣🤣
    安心しました✨ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 5月24日