※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

男の子兄弟しかいるママさんですが、他の子が優しさを見せるエピソードについて似た経験があるか気になります。

男の子兄弟しかいないママさんにお聞きしたいのですが、
園で、ある女の子が寒がってたらオモチャの布をうちの息子がかけてあげてたってエピソードを先生から聞いたんですが、男の子しかいない我が家なのでよそでは女の子に優しくしてるのかな〜と思ったりして同じように男の子しかいないご家庭で似たようなエピソードあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子の一人っ子は当てはまらないですかね?

特別女の子にという訳ではないけど一人っ子だから我が家では息子が一番幼く何でもやってあげる様な存在なのですが、園では縦割り保育の時間もあり下の子の面倒見たりお兄さんしてたみたいで休日に2歳の子と遊んだ時に2歳だからブランコの方行ったりフラフラしがちなのですが💦
危ないと思ったのか急いで近づいて手繋いで歩いてブランコの近くから離したり誘導してお兄さんやってました🤭
基本男の子にも女の子にも優しいです。

• くーちゃん

くーちゃん

男女平等に優しくしてあげられるなんて✨めっちゃいい子です!うちの子はもしや女の子だけ?な気がします😂だから男の子にも優しいのうらやましいです!素敵なエピソード教えてくださってありがとうございます💚

• 5月25日
ままり

素敵な息子さんですね😊🤍
うちの3歳怪獣boyもそんな優しい子に育ってほしいものです🤣

うちの旦那が男三兄弟ですが女子が苦手でいまだに女性には人見知り‥幼少期もそんなんだったのでしょう笑
そんな人間もいる中で息子さんは思いやりのあるお子さんですね👏😚きっと相手が男の子だったとしてもかけてあげてたでしょうね🌼

• くーちゃん

くーちゃん

えー!そんなこと言っていただきありがとうございます🙇‍♀️普段はワガママで末っ子だから超甘えんぼなんで、先生から聞かされたときはびっくりしたんですが、
    長男もある女の子に優しくしてた話を別の先生からおしえてもらっていたんで、男兄弟が関係してんのかな?なんて思ってたんです😂
    旦那さんの話、たしかに女の子慣れしてないから緊張するとか何話していいかわかんないとか聞きますもんね🤭
    うちの子たちもある程度、思春期くらいになったらそうなりそうな気もします🤣

• 5月25日