※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

今年少の男の子がいます。発語も遅く今は少し単語が増えてきて、ママ見…

今年少の男の子がいます。
発語も遅く今は少し単語が増えてきて、ママ見てなど簡単な2語分ならでてくるようになったところです。

市の発達相談にも通っていて、定期的に心理士の方に検査してもらっています。
凸凹が多かったのが3月の発達検査では言語の部分はすこし低いですが、他のところは月齢にだいぶ追いついてきていると言われました。

幼稚園も楽しく通っていますが、最近毎日誰かお友達を押してしまっているようです。
理由としては滑り台に並んでいて前の子が中々滑らない、お友達が目の前にいて退いてほしい距離にいたなど、です。、
お友達や親御さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
言葉で言えない分、手が出ている様子と幼稚園の先生にも言われました。
この先もお友達に怪我をさせないか心配です。
また息子もヤキモキしているのか最近ちょっと気性が荒くなった?と感じます。

同じような体験をされた方。
その後の成長を教えて頂きたいです。

コメント