※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
家族・旦那

仕事終わりで足の臭いとワックスやら汗?やらが入り混じって夫が臭かった…

仕事終わりで足の臭いとワックスやら汗?やらが入り混じって夫が臭かったから、お風呂に入るか私がごはんを作る間娘をあやすかどっちかしてって言ったのに、いつまでもYouTubeを見てて挙句寝始めた。
狭いアパートでエアコンはその部屋しかないから私と娘は逃げられないし、いい加減堪えられなくなって揺すって起こしたら、思いっきりベビーベッド(娘は私が抱っこしてたから空)蹴ってお風呂に行った。びっくりしたのか2時間近く経つけど娘が寝付かない。
他にも部屋に置いてあった荷物蹴飛ばしてけど、子供の側で物に当たるってどうなの。呆れた。
里帰りから戻ってまだ1週間も経ってないけどすでに帰りたい。実家が近ければ逃げるのになー。

コメント

フローギー

えー😱ガチでめんどくさい旦那さんー(/o\)あり得ない(-_-)
仕事バックと靴、外に蹴り投げたらええねん❗❗

• すみそ

すみそ

めんどくさい上に臭いです…
    私はともかく娘は家でゆっくり過ごしてほしいので、やっぱり奴に出て行ってもらいたいです。今隣の部屋でいびきかいて寝てますが…

• 4月2日
りり

ありえない。子供の前でその態度…
頭おかしいですね
その性格治るまで実家に帰りますって言うのはどうでしょう?
それか、次そんなことしたら実家帰るからって言って 同じことをくりかえさせないようにするとか。

• すみそ

すみそ

昔から寝起きになにか注意したらマジ切れするんですよね…一緒に住むまでわからなかったんですが…
    飛行機使って片道5時間かかるのですぐには帰れないですが、次やったらまじで帰ろうと思います。

• 4月2日
らら

さいあくですね(´-`).。oO
物に当たるとか。
しかも赤ちゃんのお世話して家事してしんどいのに、全然わかってないですね!
YouTube見る時間あっていいね!て嫌味言いたくなっちゃいます

• すみそ

すみそ

文句があるなら言葉で返せばいいのに必ず物に当たるんですよね。頭悪いから言い返せないのかな。
    そもそも夫が私の里帰り中に片付けをしてなかったから私のやることが増えて家事も進まないのに、なんであんたがスマホいじってるの?!と思います…

• 4月2日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら
出ていけ、だらしないやつはこの家にはいらないって言います
うちはかならだらしなく腹立ちますよ
何回言ってもリビングで寝るし

• すみそ

すみそ

言ってやりたいです!
    ただ「誰が稼いでると思ってるんだ」って言われる気がします。夜中に起きて授乳して日中は家事授乳家事授乳でごはん食べられなかったって言っても「働いてる俺の方が大変」らしいので。
    うちは寝室しかくつろげる部屋がないので隙あらばお風呂にも入らずにベッドで寝ようとします…汚いからやめてほしいんですけどね。

• 4月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

誰が稼いでるって言われたら、当たり前だろ、当たり前のことして偉そうに言うな、世の中の旦那は嫁に養ってもらってんのか?
    って私は言います(笑)

わかりますよ
    うちもだらしないからお風呂入らないで毎日寝ます
    寝室が別だからまだいいけど、同じならほんとありえないですね
    お風呂入らないでリビングで寝るからいつもブチ切れてます

• 4月3日
  • すみそ

すみそ

言ってやりたいー!笑
    さっきも俺は働いてるんだって言われたので「世の中の成人男性は割とみんな働いてるよ」って言ったらなんか喚いてました。
    小一時間娘のお守りを頼んで私が外出しただけでぐったりしてるくせに、育児は大変→なんで仕事休みの俺がそんなことしなきゃいけないんだ!って言ってて、そこは協力するところじゃないの?と引きました。

寝室別なんですね!いいなあ…。
    なんでただお風呂に入るだけのことなのにあんなにめんどくさがるんですかね?

• 4月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

働いてるのは普通ですしね
    偉そうに言われたら、お疲れ様、いつもありがとうなんて全く思えませんね😅
    うちも、1週間働いてみろとか言われましたよー
    あんたみたいに家事、育児全くしなくていいなら全然働くけど?って言ったら無視されました(笑)

ほんとそれ、普通はお風呂入ってさっぱりして寝たいってなりますよね

• 4月3日
  • すみそ

すみそ

みーこさんお強い!笑
    家事って仕事と違ってする人のさじ加減でいくらでも雑にできるから、だらしない人ほど「簡単じゃん!」って言いますよね。
    うちの夫は少し反省したのか「ごはん作るの大変だったら毎日カレーでいいから!」って言ってました…笑

うちは夫の帰りが遅くて毎日ひとりでバタバタ娘をお風呂に入れてるので、ゆっくり入れるくせになんで入りたがらないんだろうと思います。
    ずるい…笑

• 4月4日
つけま

えー!怖いしおかしすぎる!!
いくらなんでも子どもの前で物に当たるなよ〜〜!!
ベビーベットに子ども寝てたらどうするの?って感じですよね(;o;)

• すみそ

すみそ

まさか子供の前でも物に当たると思ってなかったので幻滅しました。
    そうなんですよ、私が抱っこしてるのを本当に確認してからベビーベッドを蹴飛ばしたのか…。
    今隣の部屋で寝てるみたいですが、わざとなのか寝相なのか襖にバンって当たって、やっと寝た娘が起きそうです…。

• 4月2日
  • つけま

つけま

えー!さらにありえない!!
    どれだけ短気なんだ!!
    せっかく寝たのに娘ちゃん起きませんように…ですね(;o;)

• 4月2日
  • すみそ

すみそ

夫に聞いてみたら私が抱っこしてるのは娘の声が聞こえたからわかってたらしいですが、娘の側で物に当たったことには変わりないですし…
    とりあえずなだめて部屋に戻るように言ってみたんですが、私の態度が気に入らないから隣の部屋で一晩寝ずに過ごすらしいです。
    娘のベビーベッドが隣の部屋との間にある襖の側にあるので気になって眠れないです。
    だからって窒息死とかを考えたら娘を私のベッドに連れて行くのも怖いし…

• 4月2日
めいちゃん

子供二人いるみたいな感覚ですね😅

• すみそ

すみそ

本当にそんなかんじです…
    あんな大きな子供、まだいらないんですが…笑

• 4月2日
。

なんか、男の人って
子供ですよね

• すみそ

すみそ

そうですね…もう親になったのにいつまでも自分優先で困ってます。

• 4月3日
あこ

全く肩持つ訳じゃないですが、旦那さんも仕事で疲れて自分の時間も欲しかったのかもしれません
だからと言って子供の前で物に当たるなんて許せない事だし、万が一投げた(蹴った)物が子供にぶつかって…なんて考えたら頭くるし怖いです(-.-;)

まだ生後1ヶ月くらいなら、すみそさんの体調も完全じゃないと思います。それに加えて慣れない育児ってすごく大変ですよね
仕事はある程度自分の意思で動けるけど、育児は子供中心で自由が効かないのに仕事してる俺の方が大変なんて良く言えるなぁと思います。

• すみそ

すみそ

あのあと襖に当たられたら嫌なので寝室で寝るように言ったら「疲れてるのに気を遣わないおまえが悪いから、子供の前で物に当たったけど俺は悪くない」みたいなことを言われました。
    私は私で「あっち言って」みたいなことを言ってしまったので(全然記憶にないですが)そこは悪かったから謝るけど、次やったらまじで出て行くと伝えました。たぶん変わらないんだろうなあ…。

夫は前からなにしても「俺の方が大変」って言って私のことを下に見てます。
    妊娠前は私(家事全部+バイト週3,4日)より正社員で働いてる俺の方が大変、家事なんて楽勝←まあわかる
    前職をクビになって(これは夫は悪くなく、会社がブラックでした)転職するまでの2ヶ月間、私がシフトをフルタイムに増やして働いてるのに私の送迎と洗濯くらいしかしない
    妊娠してからバイト帰りにつわりがきつくて横になってて夫になにか頼んだら「家事ができないくらいならバイトなんか休め」
    実際バイトを休ませてもらったら「収入が減った」
    産休に入ったら「専業主婦は楽でいいよな」
    …で、出産して毎日まとめて寝ることもできなかったのに「俺の方が疲れてる」
    実家から戻ってこなきゃよかった。
    長くなってごめんなさい。

• 4月3日
あこ

いえいえ私も長文なので(´-`)
ウチも言葉にはしないものの、すこーし同じような空気ありますよ
平日疲れて昼寝したと言ったら「俺仕事してるのにそんな時間あっていーね」とか…ただウチの旦那は育児も家事も少し手伝ってくれるので大変さを理解はしてくれてます。
だから「夕飯作るの大変ならレトルトカレーでいいよ」とか「お弁当買って帰ろうか?」とか気を使ってくれます
妊娠中も金銭的にゆとりがないのでギリまで働いていたのですが、体調悪くて休みがちになって心配したら「大丈夫、お金は何とかなるよ」と言ってくれました。(今振り返ると良い奴だなw)
多分、どうしようも出来ない事だって分かってくれてるからだと思うんですよね。

ご主人は自分中心にしか物事を考えてないのかなと思います
俺は誰よりも大変みたいな。
でも実際はもっと大変な仕事をしていても、一緒に家事や育児を手伝ってくれる旦那さんだっています。
どっちが大変とかじゃなく、お互いに協力しあっていかなきゃいけないのに(>_<)
せめて旦那さんには思いやりを持ってほしいなと思います。

• すみそ

すみそ

実際に自分のペースを崩されないと赤ちゃんと生活する大変さは理解してもらえないんですかね…
    でも理解のある優しいご主人でうらやましいです。

おっしゃる通り、夫は自分のことしか見えてないと思います。
    あとはなにを言っても自分を正当化するので話になりません…(あなたの同僚で独身の人はあなたと同じだけ働いて家のこともやってるよ→みんな家のことなんか適当に決まってる、だから俺もやらない!みたいなかんじです)
    まだ自宅に戻って間もないけど、ひとりで頑張るのは疲れました…

• 4月3日