※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児科に行くべきか迷う時、病院に電話して指示を受けたことがありますか?1週間前に行ったばかりの場合、再度行くと過保護な親だと思われそうで悩んでいます。

小児科に行こうか悩む時、病院に電話して指示を受けたことがありますか?
緊急で行くレベルじゃないけど行った方がいいのかな?と悩む時どうしたら良いのかわかりません……
特に1週間前に行ったばかりの病院の場合、また行くと先生や看護師さんに過保護な親だとか思われそうで💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電話したら「心配なら来てください」って必ず言うと思います。病院からしたら来てもらった方がお金にもなるし、来なくていいって言って何かあっても責任取れないので。

ママリ

悩むなら連れていきます💦
電話で相談したところで伝えたいことが100%伝わるわけじゃないですし、実際自宅で様子見で大丈夫と言われたけど、のちのち手遅れになって亡くなってしまったお子さんもいるので、病院側も心配なら来てくださいとしか言えないと思います💦

はじめてのママリ🔰

無いです!
心配だったら連れてってます(^^)