※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の友人との約束に悩んでいます。友人とのコンサートや旅行に行けず、ストレスを感じています。独身の友人との関係がコンサートだけで続いており、どうしているか気になります。

皆さんにお聞きしたいのですが、妊活してる間、コンサートや旅行とかはどうしてますか?友人との約束でかなり悩んでおります。
友人がいるのですが、長年一緒に行ってるんですが、私が行けなくても代わりに行ってくれる友人もいないし、チケット無駄にするのはいいけど(支払いは私がするから)でも、その友人は一人ではいかないし、行けないのでそのことを考えてしまってストレスになってます。
独身なので全くそういうのに理解がなく、まだ遊ぼうよっていう感じですが、私はもう結婚してるため前よりは合う回数も減り、連絡もほとんどしてないのですが、コンサートだけで繋がってるような関係です。
みなさんはどのようにしてるのかな…と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても行きたい旅行の時は妊活はお休みしてました!
私ならその状況ならコンサートの予定は入れないですかね🤔

♩

コンサート行きました!
コンサートから帰ってきて妊娠検査薬やったら陽性でした😂

シェリー

年齢含めた状況によりますかねー💡
一刻も早く子どもを…となればチケットを取る段階で何かしら理由をつけて断りますし、
そういう気晴らしの時も必要だと切り替えられるのであれば気にせずコンサートの予定を入れます!
これが病院で治療していてまして体外受精ともなればまた違ってきそうですが👀💦

はじめてのママリ🔰

妊娠しやすい期間は、アプリで管理していました!その1週間だけは、外して友達と遊んでいました🎀
もしかなり先の予定なら、悪阻が酷くなり急にキャンセルになったら申し訳ないので、要注意です。私は5wで重症悪阻になり寝たきりでした。だいぶ前から、高倍率のチケットが当たり楽しみにしていましたが、売りました。相手が旦那だったので、良かったです。
直近の予定なら行くと思います!
女の子狙いすぎて浅めに出したり、いつまでに産休入りたいから!と意気込みすぎて半年出来ませんでしたが、自然に任せよう!となり旅行や遊びを楽しんでいたら、月Iなのに妊娠できました🤰
もし、コンサートが先の予定なら、妊娠したら急にキャンセルになるかもしれない旨を伝えるのも良いかと思います💭