※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係に違和感を感じています。コミュニケーションがうまく取れず、気持ちが通じない状況が続いています。要求される時だけ優しくなる夫の態度に疑問を感じています。

夫になんとも言えない違和感を感じます。
どう思いますか?

夫はDVをするとか借金も浮気もありません。

ただ、分かり合えてない感じがします。
例えば、
嬉しいことがあって伝えてもスマホみながら「そうなんだー。」
悲しいことがあって落ち込んでいるとイラついた様子で「はぁ…どうしたの。」
生理時も体調が悪いときも育児家事、何か手助けする等はありません。

いつもスマホばかりで私の話はほとんど聞き流していて、
聞いてと言えば冷たい態度もとられます。
なのに、週に1度くらい性欲が溜まると「君は本当に良い奥さんだよね」などと言って話も熱心に聞いたり別人みたいに優しく接してきます。
断ってもその日はするまで何度も言ってきます。
その後は元通りです。

誕生日やクリスマス、結婚記念日はプレゼントを用意してくれます。
いつも私の好きなものではなく夫好みの物で私に身につけて欲しいもの、夫が好きだから家に飾りたいものです。

私を笑わせようとする時もありますが
全然面白くもありませんし、普段の思いやりが感じられず笑顔がひきつってしまいます。

モヤモヤ、この違和感はなんなのでしょう😢
まとまらずすみません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーごめんなさい。無理です😅性欲の発散先としてしか価値がないみたいに繰り返し言われてる気になりますね。

その態度を改善しないなら行為は今後しないし離婚も考える、と言いますね、わたしなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    これから歳をとって性欲がなくなったらどんな対応されることやら😞

一度、こういうのは悲しいと伝えたら「こっちのセリフなんだよ」と謎のキレ方をされました😂
    会話さえ噛み合いません😞

• 5月24日
s chan

それはモヤモヤしますね、😭💦
したい時にだけ優しいお言葉かけてくるということでしょうか、、普段からならまだしも、そういうときだけならモヤモヤしてしまって当然だと思います。
旦那様が話し合えるタイプ見習い、スマホ見ながら返事されたり、家事手伝ってくれないの嫌だなあって言ってみてもいいかもしれないです。
ただ話し合えなかったり話しても無意味なタイプなら、伝えるだけママリさんの負担になる気もするし、😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいモヤモヤしてます😭

話し合い無意味タイプです😞
    何をどう伝えても反発?してブチギレたり、どこか行ったりします。
    ずっとこんな態度なので私と一緒にいて楽しいのか聞いたら
    「そういう質問すんな重いんだよ!!あっち行けよ!!早く!!消えろ!!」と怒鳴られました🥲

• 5月24日
ちょめりんこ

何となく似ています。
夫婦としてのコミュニケーションとか共感とか、旦那は十分と思っているのかもだけど、全くです😤
旦那がいながらのワンオペが当たり前で、それに対して何も感じてないので、今は存在無視で、子供の成長や風邪とかも基本共有するの辞めました!生活で困る時だけ話す程度で、子供との時間を楽しむようにしてます。
辛いですよね…