※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

血液検査でクラミジアに過去に罹患した結果が出たが、記憶にない。治療経験もないのに謎だと感じている。同じ経験の人いますか?病院に行くお金が惜しいので、情報が欲しいです。

血液検査をしたら、クラミジアに過去に罹患したという判定結果になりました。(IgG+/IgA−)

ただ、全く記憶にありません…。
経験は夫のみだし、クラミジアに罹患し治療したこともありません💦
"今罹患している"という判定だったら、夫の浮気だと思うのですが、治療した経験もないのに治ってることになってるのがほんとに謎すぎます。
同じような経験されたことある人いますか?

自費治療をしていて、クリニックに電話して聞くだけでも何千円とお金取られるので、病院に聞けはなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

りんご

クラミジアが自然に治った例のほとんどの場合は、風邪をひいたときや他の病気などに処方された抗生物質がクラミジアの細菌を退治してしまい、結果としてクラミジアが治ったというケースだと考えられます。
なので、ママリさんが何もしていないつもりでも、知らないうちに治療していたってことはあると思いますが、風邪とかひかれた記憶はありますか?

だいたい4年で陰性になるので、この4年間の間で風邪などの病気を治療したかどうかですが…🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘を産んでちょうど4年…娘を産んだ時は陰性だったので期間が合致します💦
    風邪と同じ処方でも治るんですね🥺薬は細かいところまで覚えがないですが、多分あると思います💦
    ということは、私としては夫が感染経路なのは間違いないので、夫も検査してもらわないとですよね😭💦
    浮気してたのかな………クラミジアはもちろん、それもショックです😭

    • 5月24日
  • りんご

    りんご

    抗生物質は特定のウイルスに効くのではなく、ウイルス全般に効くので処方されて飲んでいたらたまたま…って可能性が一番かなと思います。

    クラミジアは自然発生しないので…そうですね、ご主人からの感染の可能性が高いです💦
    私がコメントしたばっかりにこんな事実を知ることになり…すみません🙏

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうこともあるんですね🥺
    思い当たる症状もなかったし自分で気づくことも無かったと思うと、知らないうちにですが治ってて良かったです🥺

    自分で調べたら、血液検査の精度も高そうなので、偽陽性…なんてこともなさそうですよね😭
    とんでもないです!!!とても参考になりました☺️‼︎ありがとうございます🙇‍♀️💓
    浮気してたとしても風俗くらいなものだと思うので、気楽に聞いてみます😌

    • 5月24日