※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦の方、最近は肩身が狭いと感じることがありますか?国民的アニメの奥さんも専業主婦だった時代と比べて、専業主婦が軽蔑されることが増えたように感じます。その話題を見ると、気まずくなることがあります。

専業主婦の方、肩身狭くないですか😭?

昔は専業主婦も一般的で
国民的アニメの奥さんなんてほぼ専業主婦なのに
最近はXでも専業主婦は馬鹿にされがちじゃないですか…

そういう話題見るとひとりで勝手に気まずくなります🥹՞

コメント

はる

何も気にしてないです😂
私の周りには馬鹿にする人はいないので。
Xなんてなんでも馬鹿にする人ばかりで専業主婦に限った事じゃないですしね😂

はじめてのママリ🔰

もうSNSとかテレビとか見なさすぎて、そういう世間の流れ??が全く入ってこないので肩身狭くないです😂
娘も幼稚園通いなので周りも専業主婦ばかりだし^ ^

ママリ

そうなんですか!?
馬鹿にされているなんて思ったことなかったです😳
肩身が狭いと思ったことないです✨

はじめてのママリ🔰

最近までパートしてたんですけど、妊婦になり辞めました!今専業主婦ですけど、なんとも思いません。
嫌味言ってくる人も周りに居ないし(笑)働いてる友達にもむしろゆっくりしてなよ〜って言われます。
なんでも馬鹿にする人っていると思うので、相手にしないのが一番ですね。

はじめてのママリ🔰

全然肩身狭くないです〜😊幸せと思います!!SNSは見てません。

母も専業主婦でしたし、友達も結構専業主婦選択してるのでそれもあるかもしれません✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♂️
まとめて失礼します。

私の母は稼いできてくれる旦那は偉大!多少のことは我慢しろ!って考えで、なにか相談してもまともに聞いてもらえず。
地元の友達にはたまに会うと
暇じゃない?何してるの?って言われるので、毎度毎度本当に肩身が狭い思いをしていました🥹՞

皆さんがあまり気にしていないことを知れて、よかったです。
たしかにSNSなんて皆なんでも叩きたがりますよね😅
私も気にしないようにします。

コメントありがとうございました🙇‍♂️