※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりー
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズは統一した方がいいですか?Mで統一するか、Sも使っても大丈夫ですか?外出用にMを買い足すか迷っています。

哺乳瓶の乳首サイズについて🍼

生後3ヶ月、完ミで育てているのですが
哺乳瓶の乳首サイズって、常に統一しておいた方がいいのでしょうか?SやMを使い分けてると(家ではM、外出時はSなど)、乳頭混乱や哺乳瓶拒否の原因になりますかね🥲?
最近サイズアップしてMにしたのですが、新品のSがまだあります。外出用にMを買い足すか、外出時はS使ってても良いかなと思って...
Mで統一しちゃえば良い話なんですが、ただケチってるだけです🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も次男も、半分S半分Mとかで徐々に哺乳瓶の口変えてましたが、拒否にはならなかったです。
ただ月齢に合わないものだと飲む時間がめっちゃかかってました。

  • ななりー

    ななりー

    そうなんですね💡
    たしかに飲む時間かかりますね💦

    • 5月24日