※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

女性専用車両に男性が乗ることについて気になる。他の乗客から注意を受けることがあるが、自身は特に気にしていない。

女性専用車両に乗る男性気になりますか?
私は幼稚園児の息子を連れて女性専用車両に乗る事があるのですが、今まで見知らぬおばさんに2回注意された事があります。
今日1人で女性専用車両前で待っていたら見知らぬおばさんが私の目の前のカップルをトントンして「ここ女性専用車両なんで」と声をかけていました。
たまに男性が乗ってるのを見ますが私は間違えたのかなーくらいにしか思いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその程度に思います。たまに挙動がおかしい人がいるのでわかってて乗ってそうだなって男の人も見たことあります😅注意するの大抵おばさんですよね。

カップルはまだわかるけど…ママリさんの子どももダメって注意されたんですかね?

もしそうなら、注意したそのおばさんがなんらかの思想持ってそうでヤバい人だーってなります😅

  • ママリ

    ママリ

    私もたまに分かってて乗ってそうだなという人は見ますがわざわざ注意はしませんね💦

    息子に対して「男は乗っちゃダメ」と言われました。
    平均よりかなり小柄な4歳児を男扱いってやばい人だーと思って逃げました笑

    • 5月24日
ちょこ

私も間違っちゃったのかな〜としか思わないです!
大体そういう指摘する人っておばさんか、自意識過剰な人ばっかりですよね😂

もちろん男性が苦手とか、嫌な思いをされたことがあって女性車両にしか乗れない方もいらっしゃると思うのでおばさんの言い分も分かるんですけどね…💦

  • ママリ

    ママリ

    指摘する人って何故か不思議とおばさんばかりですよね💦

    勿論嫌だなって思うだけなら理解できるんですが、個人的にはわざわざ指摘する人の方が女性専用車両に乗ってくる男性より警戒してしまいます😓

    • 5月24日
ママリ

気にならないというか、何か理由があって乗ってるのかな?とは思います。
カップルだったのなら、妊婦さん介護者?とか…
明らかに違いそうでも、まぁなんか理由あるんだろうなぁ〜って感じです。
注意はしません!
明らかに盗撮っぽい、痴漢ぽいとかなら警戒しますが、わざわざ注意はしないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    明らかに怪しかったとしてもわざわざ注意はしないですよね…怖いですし💦

    • 5月24日
💸空から降ってきて💸

ん!?息子さん未就学児で注意!?
それはそのおばさんがおかしいです🥹
が、多分公共の施設の
女子トイレに未就学児であろうと
男児がいるのが嫌な人は
女性専用車両にいるのも嫌がりそうですけど..

カップルに関しては確かによろしくはないですが
わざわざ声かけようとは思いません🥹

  • ママリ

    ママリ

    カップルはまだしも幼稚園児の息子にまで注意するのはちょっと意味が分かりませんでした😓
    少し前にXで未就学男児が女子トイレに入るな論争されてましたね…
    私が遭遇したおばさんみたいな人が騒いでるのかなと思いました💦

    • 5月24日