※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこチャンまま
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで入院し、授乳が難しくなりました。胸の状態も変化し、授乳時間に問題が出ています。頻回授乳で改善するでしょうか?

子供がRSウイルスで5日前に入院し、体調悪くておっぱいの飲みが悪くなり、
胸が張り、痛み、冷やしていました。

今は飲んでくれるのですが、
胸は小さくなり、片方のませていると逆からポタポタ落ちるのもなくなり、
ふにゃふにゃの胸です。
つまむと出ますが。。

以前は授乳時間にじわじわ湧いたのにそれもなく。。
子供もなかなか寝なくなり、授乳後も泣くようになりました。

やはり足りていないのでしょうか💦
頻回授乳すれば元に戻りますかね💦

コメント

たろ

頻繁にあげたり
水分
お食事に気を使ってください。
母乳 食事でぐぐると
たくさん出てきますよ\(^^)/


新生児は泣くのが仕事だから
おっぱいばかりではないと
思いますよ(*^^*)

  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    回答ありがとうございます😊
    夜中は1時間ごとの授乳でした💦
    ゴボウ茶を今朝から飲みました🎶
    頑張ります✨

    • 4月3日
くみ

私は、生後1ヶ月を過ぎたくらいから差し乳になったのであまり張らなくなりましたよ!
水分を多くとって頻回授乳してればたくさん出ると思います😊

  • はこチャンまま

    はこチャンまま


    回答ありがとうございます😊💓

    差し乳という言葉を知らず調べちゃいました💦
    張らなくても作られるんですね!
    私は一人目二人目も溜まり乳だったようで張らないから
    作られていないのかと💦

    水分補給頑張ります✨✨

    • 4月3日
r*a_mama

RSウイルス大変ですね(;o;)
うちの子も一ヶ月にならない時にRSウイルスにかかり一週間入院しました。
付き添い入院でしょうか❔私も付き添いで自分の食事をしっかり摂らなかったためか、母乳の出が悪くなりました。
またうちの子は鼻詰まりと咳が酷かったので、母乳もなかなか上手に飲めなかったのも影響してたのかなと思います。
しっかり水分と食事を摂って頻回授乳したらまた母乳も出ると思います。食事は特に根菜はお勧めです‼お大事にされて下さいね(。>д<)

  • はこチャンまま

    はこチャンまま


    付き添い入院でした💦
    やはり入院中は食生活乱れましたね😭
    r*a_mamaさんはその後おっぱい戻りましたか?

    今まで出過ぎてトラブルがありましたが、
    出てないかと不安になるときがくるとは。。という感じで💦

    おっぱいはすっきりして楽なのですが赤ちゃんに足りているか心配です😭💡

    • 4月3日
r*a_mama


付き添い大変でしたね(;_;)
私は最初は病院食をお願いしてたんですが美味しくなくて💦自分で隣のスーパーに買いに行ってたんですが、3食きちんと摂れてなかったです。一人目はすぐカチカチになるほど胸が張って出たのに二人目は差し乳になりました(;_;)今思えば病院食3食食べてたら母乳に影響はなかったのかもしれません。
一人目ほどには戻らなかったですが、とりあえず二人目も完母で育ててます(^^)
お子さんの体重が増えていたら大丈夫だと思います🎵

  • r*a_mama

    r*a_mama


    すみません、下にお返事しちゃいました💦

    • 4月3日
  • はこチャンまま

    はこチャンまま

    いえいえ💓お返事ありがとうございます✨

    病院食当たるのですね!私も病院にお願いしたらダメと言われて😭その病院いいですね😁🎶
    美味しさはあれですが…苦笑

    一人目二人目とおっぱいの作られ方違うんですね😵

    私も昨日より増えてきたかもなので頑張ってみます👌💕
    ありがとうございました😻

    • 4月3日