※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

35w5dの妊婦で、水っぽいおりものが出ているが破水か分からず、病院に電話するべきか悩んでいます。初マタで判断がつかないため、先輩ママや同様の経験者のアドバイスを求めています。

現在35w5dの妊婦です🤰🏻
34w4d~切迫の為自宅安静中なのですが、昨日から水っぽいものが膣から出ており、おりものなのか破水なのかが分かりません。
出てるという感覚はあるんですが、ちょろっと出た瞬間は自分では止められません。
少量が1,2回出るだけでちょろちょろずっと出ている訳ではないので、おりものですかね?
ここの皆さんの投稿も読ませていただきましたが、生臭い匂いがあった方や無臭だった方、少量だった方やずっと出続けていた方がいて、初マタの為判断がつかなく、質問させていただきました。
臨月近くになると水っぽいおりものが増えてくると聞くので、この程度で病院に電話していいものかも分からず…😭
先輩ママや同じ悩みの方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら迷わず病院に電話です!
大袈裟でも何かあってからでは遅いので

• ふうか

ふうか

そうですよね😭ありがとうございます✨️

• 5月24日
らんらん

私も、尿漏れかおりもの、破水なのか分からず受診したら高位破水してました😭

生理の時の、でたって感じが何回かありました💦
ずっと出てるわけではなかったです!
破水してると、感染など怖いので一応病院に電話してみた方がいいかもしれないです💦

• ふうか

ふうか

そうなんですね😭結構ドバッと出た感じありましたか?😭

• 5月24日
  • らんらん

らんらん

ドバッと2回でました💦

• 5月24日
  • ふうか

ふうか

病院行ってきました!おりものだろうと言うことで様子見になりました😌
    不安が募るよりしっかり診てもらって結果知れたので良かったです!!
    ありがとうございました✨️

• 5月24日