※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11カ月の男の子が最近夜泣きがひどく、1時間おきに泣いている。保育園が休みで家にいるときも、1人遊びをせずに泣いて追いかけてくる。風邪を引いている可能性もあるが、寂しいのか後追いなのか、体調が悪いのか悩んでいる。同じ月齢の子供を保育園に通わせている方の経験を聞きたい。

生後11カ月の男の子を育てています。今年から保育園に行き始め思いの外慣れるまで時間もかからず、他のお母さん方から保育園の行き始めは夜泣きも凄いと聞いていましたが、そこまでの夜泣きもなく今まできたのですが。

ここ最近になり夜泣きが酷く1時間置きにギャン泣きしています。保育園が休みで家に居るときも1人遊びをあまりしなくなり、私のあとを追っては泣いて。また遊んでご機嫌かと思うと泣いて。を繰り返します💦

これは寂しいからの泣きだったり後追いなのでしょうか?この1週間風邪を引いたのもあり体調が悪いからなのか、それともどこか痛かったりしての泣きだったらどーしよ。と悩んでいます(´Д` )
同じ頃の月齢で保育園に通わせている方いたら教えて欲しいです💦💦

コメント

みくる

うちも保育園に行きだしてから夜泣きを始めました。寂しいのかもしれないですし、日中なんらかの刺激を受けて興奮しているからかもしれません。
あと、なかなか寝なくなり遊んで欲しそうにするようになりました。
関わってあげられる時間がうんと減ったので、しょうがないかなーと思っています。

風邪については病院には行かれたのですか(^^)?

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます😫✨
    保育園通い始めてすぐ夜泣きははじまりましたか?💦

確かに一緒にいる時間も減り寂しいのかなぁ…とも思い居れる時は遊ぶようにしてますが、かなりの抱っこマンにもなってしまいました(>_<)

風邪を引いて熱もあったので通院もしていました!採血等もしてその他には異常なかったので、ただの夜泣きなのかと思う反面もしかしたら何かしらの病気なのかな?と考えたりもしてしまって💦

• 4月2日
  • みくる

みくる

1ヶ月くらいしてからです!30分や1時間おきにギャーっと起きる日があります。最近は落ち着いていますが、それでもたまにあります(^^;)

病院にも行かれていて、その他に変わった様子がないなら大丈夫なのではないですかね*

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

私の息子も同じくらいに夜泣きが始まったので刺激を受けてるだけなのかもしれませんね(>_<)
    なんだかホッとしました😫

アドバイスありがとうございました✨✨

• 4月2日