※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6キロの赤ちゃん。新生児用の肌着が小さくなってきた。季節に合った70サイズの肌着がおすすめか、寝返りはまだしていない。教えてください。

生後4ヶ月体重6キロです。新生児期から着ている50.60サイズのコンビ肌着が小さくなってきたのですがこれからの季節おすすめの肌着はありますか?👶まだ寝返りしてません。サイズも70でよいのでしょうか、、?教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

いっとき保育園入る予定ないなら
ボディ肌着でいいと思いますよ☺️
サイズは70-80くらいでいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!保育園にはまだ入れない予定です👶ボディ肌着70購入しました✨

• 5月24日
まむまむ(25)

4ヶ月8キロ80のボディ肌着、きてます^_^
夏用でメッシュ生地のを買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!もう8キロあるんですね✨私もメッシュ生地買ってきました💪

• 5月24日
りまま

生後4ヶ月 6.7kg
ボディ肌着70サイズ着せてます!
メッシュタイプのものも何枚か揃えました😊
寝返りできるようになると前ボタンなどは胸など赤くなっちゃうので被りタイプがオススメです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ボディ70のメッシュ購入してきました✨寝返りするとボタンが痛くなるというのは知らなかったので、勉強になりました🙏アドバイスいただいたので初めて被りを買いました♩

• 5月24日
  • りまま

りまま

首がそろそろ座っている時期ですし被りはオムツ替えも股下のボタンとめるだけなのでとても楽になりますよ~😊😊

• 5月24日
ママリ

うちの子も先日はかったら6キロでした!
メッシュのボディ肌着買いました✌️
70で丁度いいです🎶
80もらったの着させたけどさすがにいまはブカブカでした。笑
肌着はぴったり目のほうが服とか着させたときにも見栄えがいいですჱ̒✧°́⌳ー́)੭