※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週1日の時点で、赤ちゃんは1,400g、自分は体重が+5kgで、大きめと言われました。BMI20で、出産まであと+2kgまで増える見込みです。不安があります。

29w1dの時辺り、赤ちゃんの体重、また自分の体重増加はどれくらいでしたか?
1,400g、自分は+5kgです😣
赤ちゃんは大きめとは言われました。
私は1度、1ヶ月に+2kg弱増えて、かなり厳しく医師から言われたので気を付けてはいますが、これから出産までどれくらい増えるのだろうと不安です。BMI20で、あと+2kgまで!と言われました💦総合病院で無痛無しです。

コメント

ママリ🔰

小さめで28w4dで1200gないくらい、30週でもまだ1400gないです👶🏻
私の体重は妊娠前から+7kgです笑

もうすぐ31週ですが、どんなに調節頑張っても1週間で500gくらいは増えてしまいますね💦
便秘もあって余計増えます…

BMI20って寧ろ痩せ型ですよね😳
あと+2kgまでって厳しくないですか😱!?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    曲線内に入ってたら個性ですかね😊
    後期は増えやすいですよね💦
    毎週健診があるので、なるべく薄い服着て行ってます😂500とか服や便秘で変わりそうですよね😳赤ちゃん大きいので体重注意されてるんだと思います😢

    • 5月24日
ぽこりん

29w3dで1435gで平均と言われました。
曲線内だけどむしろ小さめだと思ってました💦

体重増加は妊娠前から+1キロ
悪阻で痩せてから+5キロ増です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    いつも先生から『大きすぎ…』と色々心配されてます😣それで自分が体重増加すると赤ちゃんも大きくなり言われてるのかなと思いまして💦子宮頸管長も毎回少しずつ短くなっています。
    お互い後期も楽しく過ごしましょうね💕

    • 5月24日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    先生によっても違うんですかね??😖 周りだと結構1500〜1600以上ある子が多いので心配してました🥲

    糖分取りすぎたりすると大きくなりすぎるって言いますよね😖

    無理せずに体ご自愛下さい🙏🏻
    あともう少し楽しみましょうね!💕

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーに書かれてる予定日も2週間先になってます😣今曲線やってみたらギリギリ入ってるけど上のほうでした💦
    糖分摂らないよう気をつけます😢

    無理する時期じゃないですし、ある程度病院にお任せしてストレスためないのがいいですね🥰

    • 5月24日