※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食あたりの症状が出て心配です。同様の経験がある方いますか?

20wです🤰
昨晩に豚トロを焼いて食べました🐷
ちゃんと蓋をして5分以上蒸してお肉の中身を旦那と私で確認して食べました。
起きてから下痢と腹痛があり心配です。😭
ただの食あたりなのかトキソプラズマなのか関係ないのか分からないです😭
妊娠中こんな事があった方いますか?(;;)

コメント

ちーちゃんママ

旦那さんは大丈夫そうですか?
私は豚トロではないですが、1人目の時ホルモンが食べたくて焼肉屋のホルモン専門店でいっぱい食べてたら途中急に食べられなくなり、腹痛と下痢になりました。
多分油でやられたんだと思います💦
トキソプラズマとかはあまり心配しなかったんでわからないですが😅ちゃんと加熱したなら大丈夫じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は大丈夫です!
    今、治まったのでトキソプラズマなどは大丈夫かなと勝手に思ってます😭
    私も途中で脂で気持ち悪くなったのでそれが原因かもしれないです😭
    経験談ありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-

• 5月24日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

そうでしたか😊トキソプラズマは、無症状の場合もあるとみましたし心配であれば検査するしかないのかなと思います😞調べてみたんですが、1週間後〜発症で首のリンパの腫れや発熱や頭痛と出てきたので、大丈夫じゃないですかね!感染率自体もかなり低いみたいです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べて下さりありがとうございます😭🙏感謝です🙏
    来週の月曜日に妊婦健診あるのでトキソプラズマ検査するべきか聞いてみます!

お互いに残りの妊婦生活、体調に気を付けて一緒に乗り越えていきましょ😭🙏

• 5月24日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい☺️お互い元気な赤ちゃん産めますように🙏💕

• 5月24日