※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後に授乳したら吐いた。かぼちゃを初めてあげたがアレルギーはなさそう。離乳食後は欲しがるだけ授乳とあるが、食べ過ぎか不明。吐き戻し多く、欲しがっても授乳は控えたほうがいいでしょうか。

離乳食後の授乳後にお座りさせたら吐きました。かぼちゃを初めてあげました。湿疹などはないのでアレルギーではなさそうです。離乳食後は欲しがるだけ授乳とあるので、欲しがってそうだと思いあげてたのですが、離乳食でお腹いっぱいになったのでしょうか?離乳食は本の通りの量で食べさせすぎではないかと。元々吐き戻しも多く、ちょこちょこ飲みでがっつり飲めない子です。欲しがっても離乳食後に授乳するのはやめたほうがいいでしょうか?

コメント

まー

お座りでお腹が圧迫されたんだと思います。
自力で座ってしまったんでしょうか?そうでないなら腰にも負担だし辞めた方がいいと思います😢💦
まだ離乳食で栄養取れないし欲しがるなら授乳した方がいいと思いますが、圧迫しないようにしてあげたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

お座りは自力ではなく、膝の上にもたれさせようと私が動かしてしまいました💦確かに圧迫させてしまう事になりますね💦やらないようにします!ありがとうございます!

• 5月24日
えるさちゃん🍊

座らせたことでお腹が圧迫されて吐いたとかじゃないですかね?😂

• ママリ

ママリ

お腹の圧迫だと思います。今後すぐに座らせないよう気をつけます。ありがとうございます!

• 5月24日