※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

焼き海苔でご飯をはさんで食べさせているが、1日4枚食べている。食べ過ぎでしょうか?

白米を食べてくれなくなり、色々試しましたが、焼き海苔でご飯をはさむと食べてくれるようになりました。
おにぎり海苔2枚ではさみ、1日4枚食べているのですが食べすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も白米食べてくれません😭
海苔で挟んだもの噛みきれてますか?🥺

• みさ

みさ

おろし金に押し付けて穴を開けたあとキッチンばさみで小さくしてます!大きめのをあげてもちゃんと噛みきれてます👍

• 5月24日
yuka

多いとは思いますが、下痢とかになってなければ大丈夫だと思います😊あとは噛み切るのが難しいのでそこを気をつけてあげれば…!
白米拒否ありますよね😂上の子も下の子もありました。というか下の子は今ちょうど白米拒否中です。青のり、きなこ、ふりかけ少し、もうメインと混ぜちゃう😂とか毎日苦労してます笑 お互い頑張りましょう……!!!!

• みさ

みさ

下痢にはなってないです🙆🏻‍♀️
    白米拒否なんで訪れるんでしょうね💦

• 5月24日
ぐず坊

こんにちは

おにぎり海苔だと1枚が全形1/4のサイズでしょうか。
1日に4枚だとちょうど全形1枚ですね。

うちの子も海苔で挟まないとご飯を食べないので
前に調べたら1日に全形1/2枚が目安の摂取量でした。

でもご飯に巻いてればいいかな〜と思ってうちはよく海苔サンドご飯を食べさせています。
消化に悪いのでご飯の前に海苔だけ食べさせたりは避けてます。

あとうんちが真っ黒(深緑?)になってたらちょっと控えめに
細かく切ってサッカーボールのように貼って食べさせたりしています。

• みさ

みさ

おにぎりみたいにして少しくっつけるのも良さそうですね✨

• 5月24日