※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児オムツのサイズアップについて相談です。1ヶ月の男の子で、4キロちょっと。パンパース新生児オムツで漏れがあります。Sサイズに変えた方がいいでしょうか。漏れるのは背中側です。

新生児オムツのサイズアップについて

1ヶ月になったばかりの男の子です。
出生体重2970gで現在4キロちょっとです。

最近、パンパース新生児オムツで、おしっこが漏れます…
そろそろSに変えた方がいいのでしょうか。

ちなみに漏れるのは背中の方です

コメント

👩🏻‍🦰

私は新生児に限らず漏れたらサイズアップしてましたよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、サイズアップの時期なのかもしれません!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じく、現在第一子、生後1カ月になったばかりの男の子がいます👦そしてパンパース新生児テープオムツ一緒です♫

おしっこが背中の方で漏れるんですか🤔?
我が子も時々ウンチが背中の方で漏れてしまいますが、大体腰下までオムツが下がっていたり、テープの付け方が緩かったりします。
しっかり閉めると漏れないです。

背中側というのが不思議ですが、ギャザーがしっかり立ててあるか、それとも一回の量が多いからもう少しオムツをこまめに見て漏れる前に取り替えてあげるとか、オムツの付け方確認とかですかね?

因みに身長どれくらいですか?我が子は今週の1カ月検診で50.6cmでした!でもまだパンパース新生児テープオムツで行けそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママさん嬉しいです✨
    お腹周りがキツめでこれ以上閉めると苦しいかなという状態なんです。。
    太ももは余裕がありますがお腹周りがきついのかもしれません。。
    身長は54cmです!

• 5月24日
ぽろママ

サイズアップしてみてやっぱり大きかったねとなっても、大きいサイズはそのうち使うので、とりあえずサイズアップするといいですよ🙆‍♀️
太ももむちむちのこでしたら、パンパースよりメリーズの方が漏れにくいと思います!
うんちが背中漏れするようになったら、うんちポケット付きムーニーをぜひお試しください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね! どうせ使うのでS買ってみようと思います😊
    太ももはまだ余裕があるのですが、お腹がパンパンで‪🤣‬
    もしかしたら太ももから漏れてるのかな💦

• 5月24日
  • ぽろママ

ぽろママ

太ももからだと、サイズアップして八の字にテープ貼るのがいいかなと思います!
    あとは使い捨てのおむつ替えシートをおしりの下に敷いておくと、着替えだけで済みます😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

八の字やってみます!!
    ペットがいるので、ペットシート敷いてみようかなと思います笑
    ありがとうございます☺️

• 5月24日