※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の乾燥肌にジェル保湿剤が足りない。ベビーオイルとベビーワセリンどちらが良いか追加すべきでしょうか。

新生児なんですが、お肌がカサカサしています💦
これから暑くなるから高保湿すぎるのも良くないかな?と思いジェルタイプの保湿剤を使用していますが足りないようです。
ベビーオイルとベビーワセリンはありますが今の時期足すとしたらどちらが良いでしょうか?

コメント

🫶🏻

アトピタ良いですよ!
肌に馴染むのでペタペタしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタありますね!
    ローションとクリームとありますがどちらを使われていますか?

• 5月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

クリーム使ってます!
    お風呂上がりと朝と日中気になる時に塗ってます☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買いに行ってみます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーワセリン使ってます!
保湿しても数時間すると粉を吹いていたり、発疹もでやすい肌質なのか、うちはアトピタのミルキーローションよりもワセリンが合っていたようで今もワセリンです🥹

ただアトピタのミルキーローションはめちゃくちゃ伸びやすく塗りやすいので使いやすさ抜群です🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって汗かきでしっとりしてるイメージでした😅まだ買い物に出れないのでとりあえず今日はワセリンを使ってみて、合わなかったらアトピタも試してみようと思います🫶

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…😂

入院中から乾燥と発心がひどく医師に相談した時に、肌質は特に個人差が大きいとは言われましたが、乾燥や発疹は病院で薬(私はプロペトでした)処方していただて、効果抜群でした!
    ジェルタイプでワセリンよりも塗りやすかったです♩
    検診のタイミングがあえば伝えてみてください☺️

• 5月24日
怪獣ママ

アトピタと白色ワセリンの2つを使ってます!上の子も1年中使ってますが、肌乾燥したことないです!どうせ取れると思って結構しっかり目に塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも使用されてるのですね!保湿しすぎで荒れるのが怖くてちょっとしか使ってませんでした😅乾燥しているなら塗るべきですよね!たっぷり塗ってみます!

• 5月24日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

アトピタ(ローション?乳液?の方です)しっかり馴染ませた後にワセリンで蓋をしてる感じです!☺️それでも全然治らないなら皮膚科に行かれるのも良いと思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ね付けするといいんですね☺️今のジェルの上からワセリン塗ってみて足りないようならアトピタも試してみようと思います!様子見て見ます😊ありがとうございます🙏

• 5月24日
初マタ保育士🥚とんとん

「乾燥肌体質の場合はアトピーやアレルギーの発症を防ぐために、直後にはしすぎと思われるくらいしっかり塗ったほうがいい」と小児科医による研修で学びましたので、保護者の皆さんにもそのようにおすすめしています😌

卵アレルギーは、調理中の湯気から発生した成分が、乾燥した肌の細かな傷を通して体に入り込むことでも発症してしまうと言われています🥚

薄く伸ばして塗る分にはベビーワセリンのほうが馴染みがいい気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的なところからありがとうございます🙇‍♀️しすぎくらいが丁度いいんですね!アレルギー怖いのでたくさん塗ってあげます!🙏

• 5月24日