※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

昨日出産予定日でしたが、咽頭痛でコロナ検査したら陽性。家族も感染。次女と赤ちゃん心配。療養中に産まれるのが初めてで不安です。

昨日出産予定日でしたが、産まれることなく朝を迎え…
夫がコロナになっており、私は実家に避難していましたが咽頭痛があり、今朝抗原検査したところ陽性でした😱
昨日から痛みがあったので予定日当日に発症してたようです😭移らないように避難してきたのに手遅れでした😢
夫と長女は感染してたので、抗体があるとして今心配なのは次女とお腹の赤ちゃんです😣
私の療養期間が過ぎるまでお腹にいてくれれば良いですが…🥲上2人は予定日前に産まれていたので、超過するのも初めてでこの先どうなるのか心配です😢

コメント

よち

私も5人目予定日にコロナ発症でした😭療養明けの次の日に私は誘発してます。
実は妊娠初期にもコロナなってて💦赤ちゃんは何もなく無事にスクスク成長してます。

とりあえずは5日間の療養明けで無事に産めるよう悪化しないように塩水うがい、イソジンうがい、のど飴、生姜湯など試せること試してください🥺絶対安静でできるだけ動かないようにして陣痛来ないようにしてください💦
次女ちゃんはなった時はなった時💦パパに頑張らせましょ😭
とりあえずはこの5日間(?)乗り切れれば良いです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

療養期間は産まれずに過ごせたんですね🥲赤ちゃん産まれた後も検査とかせず過ごせましたか?

午後に内科だけ行こうと思ってましたが、それ以外は安静にしてた方がいいかなと思いずっと横になってます🥲体重増加が怖いですが今はまず療養期間を乗り越えられるようにしたいと思います😭

• 5月24日
  • よち

よち

特に異常なく生まれたので何も検査なく過ごせてました。

もう体重は気にせず、ゆっくり休んでください🥺お大事に😌

• 5月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ経験をした方からお話を聞けて励みになりました🙏🏻
    ありがとうございました😭!

• 5月24日