※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
雑談・つぶやき

初めて娘が成長していくのを寂しいと思った産まれてから2ヶ月くらいまで…

初めて娘が成長していくのを寂しいと思った
産まれてから2ヶ月くらいまでは本当に寝てくれなくて一日中グズられ泣かれでひたすら抱っこ。
抱っこしててもダメでスクワット地獄。
寝顔以外可愛いと思えなくて起きてる娘が怖かった。
携帯も寝顔の写真ばかり。
本当に人間に見えなかった。

早く目が見えて。早く首が座って。一人で遊べるようになって。長く寝てくれるようになって。おもちゃで遊べるようになって。
早く早く早く!ってずっと思ってきた。

昨日から寝返りをしだして、ここ最近夜中のミルク後は自力で寝るようになった娘。今日はおやすみの寝かしつけをせずに寝た。

寝たきりでずっとそこから移動できず泣いて抱っこをせがむ娘はもういない
抱っこじゃないとグズって絶対に寝なかった娘が一人で何か舐めたり吸ったり頭擦ったりして必死に寝ようとしている。

ああ、こうやって私の手を離れていくんだな。本当に今しかできないんだな。
どうしてもっと余裕を持って可愛がれなかったんだろう。怒鳴りつけたりしたんだろう。イライラしてたんだろう。
ごめんね。

明日からはちゃんと向き合おう。
今しかない娘の姿をしっかり可愛いがってあげよう。

コメント

damas

娘がすごく抱っこ抱っこでぐずりまくりで
rinsさんの早く!って気持ちに
すごく共感しました😭
本当に育児って大変ですよね…
お疲れ様です✨✨

でも最後まで読んで
今の自分ってかなり余裕ないんだな…
後悔しない接し方できてるかな?
って考えさせられました😢
私もrinsさんのように向き合いたいと思います‼︎

• rins

rins

お疲れ様です😌💓
    抱っこ抱っこ!の時期って本当に大変ですよね(>_<)

まあこんなこと言ってても
    また明日からイライラしちゃうのかな?って思ってます😅
    でもそんな時、これを読み返そうと思って書きました。
    毎日が初めての育児なので余裕なんてないですが、余裕のない自分を仕方ないって甘やかしてました😭😭
    お互い精一杯楽しみましょう‼

• 4月2日
あき

わぁ…なんか涙出そうになりました(´;ω;`)

今、気付けて良かったですね✨
まだまだまだまだ、娘さんとの日々は始まったばかりですもん!!これからたくさんたくさん娘さんの『今』を受け止めてあげましょう!!

よしっ✨私も娘との日々を大事に大事にするぞー✊💕

• rins

rins

本当に気づけて良かったです😭
    余裕のない自分には気づいてたんですが、仕方ないって甘えてました。かなり反省です。

これからもイライラしちゃうのかな?って思いますがそんな時に読み返そうと書きました。

お互い精一杯楽しみましょう❤

• 4月2日
  • あき

あき

rinsさん、そうやって素直に反省できるの素敵ですよ!良いママですね🍀
    はい!楽しみましょう(*´ω`*)💕なんか娘の顔が見たくなっちゃった💘隣の部屋で寝てる娘の寝顔を見に行ってきます✨

• 4月2日