※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

6歳の子供が目を打ってから異常が出ているが原因が分からず、眼科では異常なしと言われている。別の眼科や小児科を受診すべきか悩んでいる。意見を求めている。

おはようございます☀️
少し相談させてくださいm(_ _)m
6歳の子供なのですが…5月上旬ぐらいに転けたらしく目の上を打ちました。学校なので、どの様にこけたとかよく分かりません。
何度か眼科に行って検査もしてもらったのですが…目の異常はなしと言われてます。
でも、ぶつけてから目瞬きが増えたり目玉を上にあげる動作をするようになりました。
眼科に確認しても、「原因はわからない」と言われてます。
本人も痛いとかもなく、無意識みたいです。
違う眼科行ってみるべきか、小児科に行くべきか悩んでます。。
皆様の意見をいただけたらと思います…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ももかっぱ

目のことなので小児科はわからないので、念のため別の眼科にもう一度だけ行って(コンタクト屋さんに併設してる所じゃなくて小児眼科標榜してる所)相談してみるかなーと思います。
それで大丈夫なら、単に無意識に気になってるからかと思うので、見えにくいとかがなければ様子見します。

• ゆん

ゆん

遅くなりすみません。
    返信ありがとうございます!!
    今日、小児科に行ったのですが…色々見てもらいやはり分からん。と言われてしまいました(^_^;)
    少し様子みて変わらない様なら再度眼科探してみようと思います!!ありがとうございます( ¨̮ )

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

瞬きチックとはまた違う感じですかね?
無意識で痛みなし、眼科的にも問題ないならストレスとかからチックの可能性もあるのかな?と。

• ゆん

ゆん

遅くなりすみません。
    瞬きとは違う感じです(>_<)
    白目を向くような瞬きをしている感じです💦
    今日、小児科でもチックとかでその様な症状あると言われました。まだ判断は出来んけどみたいな感じで…
    ちょっと様子見て見ようと思います(т-т)ありがとうございます😊

• 5月24日