※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との意見の相違で悩んでいます。旦那は収入に不満を持ち、私が働きたいと言うと怒り出し、悪口を言います。離婚も考えていますが、国際結婚のため難しい状況です。早く働いて離婚したいです。

旦那と保育園について意見が割れてます

旦那は考えがすごく古くさくて女は家でこどもみてろ俺が稼いでくるからという感じで私が働きたいといったら機嫌がすごく悪くなります。
生活には困ってないと言ってますが毎月貯金もできてないしこれから子育てしていてお金がかかると言っても困ってから考えると言ってはなしをきいてくれません。
困ってからじゃ遅いですしゆくゆくは家も建てたいので働きたいです。
今の旦那の収入は手取りで30万程度。
私がずっと専業主婦でいてほしいと旦那は言っているが正直厳しすぎます。
その収入じゃ足りないと言うとプライド傷つくみたいで「俺仕事頑張ってんのになんでこんなお金のはなしばっかりされなきゃいけないの」とすごく怒り出して家出までされました。(すぐ帰ってきた)

旦那がモラハラすぎて離婚したいと思うことがすごく増えてきました。

私のことを蔑んでいてとても悲しい気持ちになります。
まだ21歳なのでできれば旦那が変わってほしいと思ってますが変わらなければ離婚する未来しかみえません。
帰ってきて機嫌が悪いと私の悪口ばかり言っていてこどもに聞かせたくないしみていてほしくもない。
悪口の内容も何か私がやらかしたとかではなくただ死ねとかきもいとか言われるだけで何が嫌なのときいてもきもいとしか言われなくて改善できることなら頑張ってするのにきもい、しねとしか言われなくてどうすればいいかもわからず泣いてばかりで泣くと今度はすぐ泣くきもいと言われます。

離婚したいが国際結婚で離婚の手続きがとても難しく、できれば帰化してから離婚したいが働いてないため帰化が難しいです
とにかく早く働いて帰化して旦那が変わらなければ離婚したいが今の願望です。
1番は夫婦仲良くしていたいです。優しいところも多いですが私を蔑んでいることが本当に許せないです。

コメント

🧚‍♀️

手取り30万で専業主婦は厳しいですよね.........。
専業主婦するには
到底足りていないということ、
理解されてないんですかね.........
親御さんも混じえて話できないのでしょうか.........。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は口が達者で向こうの親がなにを言おうと言い返してきてみんな黙ってしまいます😢

    • 5月24日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    口達者でも生活や今後の将来もあるのに、、、たかが30万で、、、
    現実見てくれって話ですね、、

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    聞く耳もってくれないのが本当に残念なんです💦

    • 5月24日
chitta

めんどくさい、おやすみ底辺とか、たかがスタンプかもしれないけど、絶対に旦那から言われたくありません。見下しているのがひしひしと伝わってきます。
倍稼いできたら専業主婦でいてあげてもいいけど、手取り30万じゃあ…住んでいる地域にももちろんよりますが、なかなか厳しいのが現状じゃないでしょうか。
とにかくモラハラやDVの記録として、日記をつけましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    日記つけてみます!

    • 5月24日
はじめての

お前が底辺だわ!
腹立つー!
人の事蔑むなんて底辺中の底辺!手取り30で何様なわけ?
早く働いてお金貯めて離婚しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に働きたいぐらいです^ ^
    こどもを預けるとこさえあれば働きたい💦

    • 5月24日