※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子供が人前が苦手で、自身も同様。どうしたら人前に慣れ、緊張しないか教えて欲しい。

うちの小2の上の子は人前がすごく苦手です😢
私が人前が大の苦手なので似たんだと思います😢
どうにか変えてあげたい、私も変わりたいです😢どうしたら人前に慣れるのか、緊張しないのか教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

人前で発表とか...そういうことですかね?🤔性格もあると思うので、無理に変える必要はないとは思いますが、例えばそういった催しがある日の前に繰り返し家族で練習するとかどうでしょうか。自信がないと更に緊張してしまいますので...

質問の意図と違ったらすみせん💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自己紹介、スピーチ、日直などです😢

繰り返し練習ですね!私や子供は主人や祖母にさえ、自己紹介の練習を聞かれるのが恥ずかしくて😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その恥ずかしいを、練習すれば自信がつくのでは?
    間違えずに言えた!などの成功体験が成長に繋がるなぁと思ってます☺️これなら大丈夫、すごく上手だから自信持って臨めるよ!というママさんからの言葉でも自信がつくような気がします💪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!練習ですね!ありがとうございます!!😊

• 5月24日