※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が2人目を望んでいるが、女性は今大変で2人目の余裕がないことを伝えたら、無責任な言動を繰り返されて困惑している。そのため、2人目を作る考えが消え、今後の関係に疑問を感じている。心狭いのか悩んでいる。

旦那に2人目欲しいと言われ、私は今は2人目とか考える余裕ないし、2人目を希望してないって伝えたら、は?なんで(息子)くんのためじゃん。一人っ子だと可哀想、と言われました。
新生児の頃からほぼワンオペで、今イヤイヤ期に足突っ込んで、しかも保育園もなかなか決まらなくて大変な時期なのに、お前の都合だけで作らんとかんの?

しかも、無責任なこと言いやがって。
「2人目生まれたら俺が全部育児するから。(息子)くんは1人目だから俺全く育児に関して分からなかったから出来なかったけど、2人目はちゃんと1人目の育児を見てたからその通りにやる」と言い出した。ほんとに無責任すぎませんか?

そもそも、1人目だから育児ができなかったっておかしい。私も1人目ですけど。手探り状態で頑張ってた中、やっぱりお前は見てただけなんだね。 あの時俺も俺なりに頑張ってるって言ってたのはなんだったんだ??

夜泣きで起きねぇやつが何言ってんだよ。離乳食始まったらどーするの?って聞いたら、いや俺、お前が作ってたの見てたし出来る。とか言ってるけど、まともに料理できねぇやつが出来るわけねぇだろ。そもそも全部育児するからって行ってるけど、仕事は??
ほんとに無責任。お前のその発言で、もう2人目を作るっていう考えはなくなった。
しかもこんなやつと今後一緒にいてもメリットないだろ。デメリットしかないわ。

口悪くてすみません。
これって私が心狭いだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他所の旦那さまに申し訳ないですが、、
うるせー黙ってろ
の一言ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにうるせー黙ってろって感じです🤣

• 5月26日
ママリ

全く狭くないです!
同じこと言われたら、同じように思います。
母親舐めすぎですよね😂
一人っ子は全然可哀想ではないですが、甘ったれのパパがいることが可哀想だわと思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじ舐めすぎですよね😮‍💨
    まさにその通りです🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

その子によって育て方も違うから見てたからってできるわけねーだろって話ですよね!
1人目やってからいえよ!って思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながみんな一緒の性格だと思うなよって感じです。🤣
    ほんと頭いかれてますよね🤣

• 5月26日
ちー( ゚∀゚)ー*

え、いまから息子くんの育児頑張ろうよ、なんで諦めてんのよ。
それで、軽く二人目作ろうなんていうな。
どんだけ命がけで産むと思ってるん?

あと、ひとりめは育児の実験道具、練習用ではないですよね。2人目からがんばるってなに?
母親は一人目からお腹いためて、わからないまま調べて頑張ってるんですよ。

どうせ、二人目も女の子とかわかれば、女の子育児は経験したことないからわからん、とかいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです。
    1人目育てたことないやつが、2人目頑張るとかねぇだろって感じです😇

そもそも1人目の子を練習用と思ってる時点でクソですよね😇ほんとに頭いかれた旦那で困ってます🤣

• 5月26日
☺︎

1人目の育児をしっかりしなかったからこそそういうことを軽〜く言えてしまうのがバレバレですね😇黙れよとしか思いませんし、全然心狭くなんかないですよそう思うのも当たり前です😮‍💨

ずっとワンオペしてる側からしたら急に2人目のこととか言われても「誰お前?」ですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😇

もう他人だと思ってます🤣🤣

• 5月26日
いけ

大馬鹿野郎ですね!
呆れますし読んだだけで腹立ちました😇

おままごとじゃないねんから😇

もし2人目が女の子だった場合、「俺女の子初めてやからわからん」って言い出しそうな気しかしません✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソ男のせいで気分悪くさせてすみません😖

あいつ馬鹿なので、俺らの子は男しか生まれないと思うとか言い出しました。ほんとに頭いかれ過ぎてて恐怖です🤣🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなことを夫が言っていますが、お断りしています😇

ましてや1人目の大変さをただ見ていただけで、経験されていないのなら尚更です。

〇〇すれば?〇〇なんじゃ?と口で言うのは簡単でしょう。口だけなら。
でもやる方はいろんな事情を抱え、たくさん悩んで…それこそ手探りです。試行錯誤を繰り返しながらうまくいった方法も急に通用しないことだってあるのに。

仕事と育児家事を両立していくことがどれだけ大変か、出産までも主さんがどんな苦労をするのか、想像できていない今のあなたは無責任すぎる、2人目を考えることはできない。と伝え続けます👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は何もしてないから大変って思ったことないんだと思います😇

うちの旦那はほんと口だけの男です!家事も育児も手伝わないやつが無責任なこと言って、馬鹿じゃねぇの?って毎日思ってます😇
    ほんとに頭いかれてますよね🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

1人目 育児してないのに2人目
できるのか?って感じですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけ男なので2人目の育児もするつもりないと思います🤣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、姑に2人目をせかされたんじゃないですかね?

産まれてしまえばこっちのもん、としか思ってないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父に以前2人目は?と聞かれたことがあり、もしかしたらその可能性はあるかもしれません😇

種だけまいて終わりと思ってる男は存在しない方がマシだと思ってます🤣

• 5月26日