※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係がうまくいかず、子供のためにどう気持ちを切り替えるか悩んでいます。過去の辛い経験や信頼の欠如が原因で、今の関係に戸惑っています。

信頼していたのに、色々あって信用できなくなり、距離がある方がうまく行く人と、これからもやっていくために毎日合わないといけない時

どう気持ちを切り替えますか?

相手は夫です。子供がいるので子供のためと割り切りたいのですが、別居して実家にいた時の方が子供はニコニコ楽しそうにしていたし、金銭面でも楽だし、育児も一緒にやってくれる人がいて1人ではないし、私も心穏やかに子育てができました。

なんとなく夫は今の私の対応が寂しそうですが、一番辛い時に味方ではなかったのと、これからも義家族優先にされそうで信用できないので、これまで通りに接することができません。

コメント

ちゃむ

お辛いですね😢

私なら、気持ちの切り替えができるほどの心に余裕がもてるまで、別居して離れます。

こちら側の気持ちが癒えていない状態で切り替えるのは、気持ちを押し殺すしか方法はないと思うからです。

そんな状態だと常にイライラしているだろうし、子供にも悪い影響を与えると思うので、落ち着くまで距離をとるしかないと思います。