※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠41週1日で超過中。41週2日に誘発分娩予定。先生から安心の言葉をもらったが不安。誘発分娩の経験者、何日で産まれたか教えてほしい。頑張りましょう。

予定日超過中でついに妊娠41w1d突入です😂
このまま本日産まれなければ41w2dに誘発分娩を予定してます。
先生には、子宮口3センチだし柔らかくなってきてるから午前中から誘発開始して夕方には会えるよ〜との言葉を頂き、そのときは安心していたのですが今になって「ほんとか…!?」と心のざわつきがすごいです😂😂
もうここまできたら腹を括るしかないことは分かっているのですが…!

あと母親に「誘発分娩痛そうだから可哀想」って言われてるのも地味に腹立たしくじわじわメンタルに来てます😇

誘発分娩したことある方、実際何日くらいで産まれてきましたか??😂
現在超過中の方は、お互い頑張りましょう😂💪

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が同じく予定日超過で、
41w2d入院、翌日夜中出産でした!

1cmの17:00からスタートで、
夜中3:00に生まれましたよー!

2人目だから早かったのもあるかもですが、
3cm開いてるなら、先生おっしゃる通り早いのかなぁー!とも思います☺️🩷

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わーー早かったのですね!!
    期待しながら本日朝から点滴してたのですが結局陣痛に繋がらず、2日目に突入です😂
    明日こそ産みたい…!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンもなくそのまま促進剤だったんですね!
    明日も点滴ですか?🥺
    明日こそ、生まれるといいですね!✊✊🩷

• 5月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今日は促進剤より少し弱め?の子宮柔らかくする点滴だったみたいです!
    これで陣痛繋がればいいね〜と言われていたのですがダメでした😂
    明日は診察次第で促進剤かバルーンするか決めるみたいです…!
    産んでやるという強い気持ちで挑みます💪💪

• 5月26日
ゆのまま

3人目が38週で巨大児なるから出そ!って誘発しました😂
誘発できてる陣痛は平気でしたが本陣痛来てからは普通に叫んでました😌笑
朝8時に入院、9時15分誘発開始、30分事に薬追加、14時で3~4cmで本陣痛来てなくて15時になったら止めるかどうするかってなって
15時丁度に痛み方変わって4cm、自分でも本陣痛来たのわかりました😂
そこから2時間弱で16時47分に産まれました🙆‍♀️
促進剤だけの陣痛は痛くて唸ったりしてたけど寝てました🤣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

本陣痛になると痛み方全然変わるのですね…!詳しく経験談ありがとうございます!
    本日点滴で誘発してましたが結局本陣痛には繋がらずでした🥹
    明日に期待です🥹

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

先週予定日超過で誘発分娩でした。入院の前日は子宮口1センチと言われていましたが、入院当日は子宮口2.5センチでした!

朝9時入院、10時前ぐらいから促進剤を入れ始めて徐々に濃度を高めていき夜10時過ぎに出産しました😊
前日の入院の説明(看護師)や当日の担当助産師からは当日は産まれないと言われましたが、先生からはうまくいけば夕方産まれると言われ‥。本当に当日産まれました🙌❤️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

先生の言葉、見事的中したのですね!すごいです!!
    わたしは本日誘発開始したけど産まれずでした😂先生〜〜〜って気持ちです笑
    明日こそ赤ちゃんに会えるよう頑張りたい…!

• 5月26日
みかん

4月末に2人目を出産しました!

結局2人とも誘発分娩でした😊
1人目は破水して陣痛が付かなかったので内服薬から促進剤。
2人目は赤ちゃんが大きかったので誘発分娩でしたが内服薬2日使用しても全く響かず退院して予定日超過して破水→内服薬→促進剤でした💦

私の場合は、どちらも頭が骨盤ハマってなくてぷかぷか状態、子宮口ガチガチ開いてなかったので内服薬からでした。1人目は1.5日、2人目は半日でした。
ゆゆゆさんは子宮口も開いてるし、柔らかくとの事なので良さそうだし何もなければ早いと思いますよ😊

自然につく陣痛の方がゆっくり痛みが増してくるから誘発分娩より楽だとはネットに書いてありましたが実際はやってみないと分からないですもんね。
お腹にいる赤ちゃんでも違うといいますし。
上手に出て来れるパワフルな子なら促進剤でドーンとすぐに終わるかもしるないですよ!

お母さんはやっぱり娘が心配なんじゃないですか😊
私も出産を知ってるからこそ逆の立場なら心配でたまらないです。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お2人とも誘発だったのですね!
    今日の点滴で陣痛繋がらなかったので、明日は内服薬にするかもと言われてます🥹
    ネットで調べまくってしまい色々不安だったのですが、赤ちゃんを信じて明日に期待します…!

心に余裕がなくイライラしてしまったけど、お母さん、確かに心配してくれてるんだなと思います🥹

• 5月26日
  • みかん

みかん

私が何度がチャレンジした内服薬は1時間毎に1日6錠飲む薬です。
    その薬で陣痛付いて本陣痛までいければ自然の陣痛に近いからそっちがいいよ、って助産師さんが言ってましたよ😊
    子宮口柔らかくなってるのであれば可能性ありそうですね✨

• 5月26日
はじめてのママリ

予定日超過で誘発でした!
朝の内診で同じく3cm開いていて、am6:30から点滴で誘発して2時間後の8:30に生まれました🤣
お医者からは夕方か翌日かな~と言われていたので、朝ごはん楽しみだな~とか気楽に考えてたら立ち会いさえ間に合わずで話と違う!とおったまげでした🤷‍♀️

誘発の痛みですが、陣痛の痛みが和らぐ瞬間がなくてずっと痛いみたいな感じで、寒気と震えが止まらずでした😖
陣痛が波に乗ってくると誘発剤の投与もおしまいになるので、そこからは痛みと痛くない時間とが交互にくる、私の知っている陣痛になりました☺︎

可哀想って言われても!どうしようもできないんよお母ちゃん!ですね😂笑

もうすぐ会えるのわくわくですね♡
残り少ない胎動を感じる時間を楽しみながら、出産がんばってくださいね😊✨️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごい!爆速ですね!!わたしもあやかりたいです🤣

誘発すると産むまでずっと痛いのかなと思ってましたが、波に乗れたら普通の陣痛の感覚になるのですね...!

結局今日は産まれなくてしょんぼりしてたのですが、まだ胎動を感じられるんだなと前向きに捉えて頑張ります💪

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとお腹の中の居心地が良いのですね😊♡
    そして誘発お疲れさまです😌
    ゆっくり寝て、身体を休めてくださいね🙌

• 5月26日
さくら

今日で41w0dです!
同じく子宮口が柔らかく3cm開いていますが陣痛とは…?状態です😂😂
次の受診日が41w5dなのでそれまでに出てこないと帝王切開なのかとめちゃくちゃ不安で過ごしています😭
お互い頑張りましょう😂👍

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

わーー同じくらいの週数ですね!
    わたしも本日の誘発では陣痛に繋がらず、どれくらいで帝王切開が視野に入ってくるんだろうとめちゃくちゃ不安になってます🥹
    まさかこんなに立てこもられるとは…笑
    ほんと、頑張りましょう😂😂

• 5月26日
  • さくら

さくら

赤ちゃん産まれたんですね!
    お互い出産お疲れ様でした🙌💓

• 5月27日
ぷりん

1人目は2日
2人目も2日
3人目は4時間でした!