※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が臭いけど伝えづらい。急に来られると困る。どうしたらいいですか?

14週です

つわりが終わりつつあるんですが、匂いつわりが残っています。
友達に妊娠報告&つわりがあって動けないと伝えているものの、家までわざわざ遊びに来られます。
本当に申し訳ないんですがその友達がとても臭いです。
妊娠前から度々思ってましたが伝える訳にもいかないし...って思ってたんですが、妊娠後抱きつかれた時に本当に吐きそうでした。

連絡無しで明日家行くから!とか○○行こ!とかで急遽当日に迎えに来るみたいな時もあります。
家までわざわざ来たとしても居留守とかで大丈夫ですかね...

コメント

ののまま

つわりは病気じゃないと言えど、れっきとした体調不良です!!
ですから、ちゃんと伝えてるにも関わらず勝手にくるなら、居留守したって全然良いと思います!!
ぐちぐち言われるなら体調悪くて寝込んでて気が付かなかったでいいですよ!!
何よりまるるさんの身体と赤ちゃんが第一優先で大事です!!
つわり落ち着いてきていてよかったですね!でも、まだ辛いはずです😣ぜひ無理せずに過ごしてくださいね!
これから暑くなってくるので脱水にも気をつけてくださいね🥺
お友達の件は健闘を祈っております!

きち

悪阻中の体臭って本当にしんどいですよね、、わかります。
私も人の体臭に対して元々敏感でして😭
悪阻中の鼻はまじで犬レベルの嗅覚だと思うのですが、私は悪阻中は旦那の匂いもダメでした😭💦
その友人は妊娠・出産経験されてない気がしてしまいますが、経験されていない場合は、しっかり伝えてあげるのがいいと思います。
体調が悪く家で1日中寝ていないとしんどいと伝えましょう!
急に連絡が来るような友人なら居留守やハッキリ伝えても距離置くようなタイプじゃなさそうですし😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ空気読めてないな友達ですね…
今後付き合っていくのがダルく思っちゃいます💦

連絡来ても、悪阻でしんどいから、当分会えない。また落ち着いたら連絡してする。
とだけ伝えて、もし家に来たとしても居留守にするかなー!

はじめてのママリ🔰

皆様夜遅くにありがとうございます🙇‍♂️
居留守使って、後々LINEで寝てた!とかって返そうと思います😂

さー

えええ、つわり中なのに連絡なしで、、💦わたしも匂いつわりまだ残ってて、一昨日友達の口臭が気になってしまいました😭
居留守使うか、つわりがまたぶり返してキツいとか言いますかね🥲