※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
お金・保険

帝王切開の一時金払い戻しについて、国保担当に申請したが自宅に届くと言われている。引っ越しのため早めてもらえるか、払い戻し金額も知りたい。再度問い合わせるべき。

帝王切開一時金払い戻しについて
3月11日に帝王切開をしました。費用は個室ベッド代なども含めて32万円で、手出しは0円でした。
一時金の払い戻しの申請をしたいのですが、入っている国保の担当に電話したら自宅に届くと言われて申請ができていません。
来月に長距離引っ越しがあるので、早くして欲しいのですがもう一度電話したら早めてくれるものでしょうか?
またいくらくらいの払い戻しになるかわかる方いますか?

コメント

ひよこ

場所によるんだろうけど自宅に届くんですか🤔
役所って結構いい加減なことあるんで直接行った方がいいかもですよ💦

ちなみに私も帝王切開で手出し無しの32万程で18万戻ってきたので牛タンさんも同じくらいだと思います🙂

ママリ🔰

領収書と保険証と通帳持って役所に行った方が早いかもしれないですね🤔
50-32の18万の返金だと思います!