※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができたら自分のしたい仕事とかは諦めますか?子どもの為に生きてきますか?

子供ができたら自分のしたい仕事とかは諦めますか?
子どもの為に生きてきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持病悪化によって諦めたのですが、もし続けていたとしても子持ちだと難しい仕事だったので諦めていたかなと思います!

子供のために生きてる…とはちょっと違いますけど、めっっっちゃ極端に言えばそうです

子供がいなかったら一生やらなかったかも。っていう趣味や仕事、人間関係など経験出来てるのでしっかり自分のためにもなってます🥰

はじめてのママリ🔰

自分のやりたい仕事と、子供がいる自分にできる仕事ってやはり違いますね…。

独身時代にしていた仕事が私の天職ですが、その仕事は土日関係ないし日付変わるのもザラなので今の私には絶対できません。

いまは土日祝日休み、8-17の、ふっつーーの仕事をしてます

いちこ

何のためって言われたら、私は今は子どもの為に働いてます☺️
できる仕事も限られているので、融通のきく有難い職場にいます。

とり

子育て家事と両立できるなら自分のやりたい仕事するだろうし、両立できいなら諦めます。
自分より家庭優先なので。