※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目は同性がいいですか?異性がいいですか?希望は女女男ですが、3人目は未定。女の子のきょうだいが欲しい気持ちと、男女どちらも産みたい悩みがある。

2人しか産めないとなったら、2人目は1人目と同性がいいですか?異性がいいですか?

希望は女女男ですが、もしかしたら3人目はないかもな…と思い始めました。
今いる娘に女の子のきょうだいがいればいいな、という気持ちと、男女どちらも産みたいな、という気持ち…。

100%の産み分けなんてないとは分かりつつ、悩んじゃうよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が同性の姉妹で育ち今でも仲が良く相談もしやすいので子ども的には同性がいいのかな?という思いと
私はどっちも育ててみたいなーと思っていました。

結果息子と娘が生まれたので
これからどんな関係性になっていくのか楽しみです🙌🏻

めろ

希望をいえば異性がよかったです!
どっちも育ててみたかったので🥹
でも運命に任せるというか、産み分けまではしなかったので
同性になりました。
お下がりの服使えるし、おもちゃもたくさんある(男の子が主に好きなトミカ、プラレールなど大量😂)、2人で遊べる、お出かけ先も男の子が好きそうなところにいける、など良いところはたくさんあるので
まあよかったかなぁと思ってます。
でももし3人目を考えたら女の子がいいです🤣✨笑
同性、異性、どっちも良さありますよね!

あかり

私は異性ですね。
違う性別も育ててみたかったので😊

はじめてのママリ🔰

異性希望でした🥹
元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいし姉妹で良かったって話もよく聞くのでいいかなと思いますが育ててみたい気持ちがありました!
産み分けを試したわけでもないので自分は女の子のママなんだと思いましたが正直心のどこかに男の子に覆らないかな🥹とあります😂

はじめてのママリ🔰

子どものことだけを考えたら同性が良いんだろうと思いました。

やっぱり女同士なら将来妊娠出産とかも精神的にお互い支えあえたりできるのかなとか、男同士なら思春期に逃げ場になるかなとか…。

でもうちも2人までと決めていて、第一子で男の子産んだら欲が出て「別の種類も育ててみたい」と思っちゃいました💦

自己流産み分けしてみたら異性が産まれたので結果良かったです。

𝘰𝘴.

異性希望でしたが、今は同性で良かったなーと思ってます👭✨私自身姉がいて、学生時代はばちばちの時期もありましたが、今では育児の相談をまっさきにするのは姉ですし、子ども同士遊ばせたりして…いい関係を築けています⚐
あと、個人的にですが、娘二人とお出かけしたり洋服をシェアしたりするのが密かな夢です(笑)私がアパレル関係に就いていて、毎日洋服やアクセサリー、髪型、褒めてくれるのは夫よりも娘です(笑)今まさに、娘もおしゃれに目覚めているので(笑)今後楽しみです💁🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

男の子2人いますが、同性希望でした!✨

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました✨
育ててみたいのは異性、子どもが楽しいのは同性…って感じですね。
実のところ私も次も女の子がいいな〜とちょっと思ってました。
3人できればいいんですが、とりあえず産み分けはなしで2人目挑戦してみます!