※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめかわうそ
子育て・グッズ

明日の遠足のために、5歳児のお弁当箱について悩んでいます。300mlのお弁当箱で果物用120mlがあるけど、足りるか心配。前に使っていた500mlの方がいいか迷っています。どうしたらいいでしょう。

5歳児のお弁当箱について

明日は保育園の遠足
3歳の時に買ったお弁当箱久しぶりに出してみると
めちゃくちゃちっちゃく感じる...

300mlに果物用120mlがあるのですが、こんなんで足りるのか??

私が前に使っていた500mlのがあるんですが、そっちで持たせた方が良いのか悩みます。

どうすればいいでしょう。

コメント

よち

普通量を食べる5~6歳の子のお弁当容量目安は450mlとなっています🥹
なので、普通に食べる子ならどっちかと言うと500のが良さげです☺️

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

ありがとうございます!
    300mlだと🍚だけで埋まりそうな勢いで...
    久しぶりのお弁当作りで動揺してしまいました。。

• 5月23日
オリ子

その大きさだと、うちの少食3歳児と同じくらいです🥹❤️

500にするか、おにぎりを別で持たせるのも良いと思います✨

• こつめかわうそ

こつめかわうそ

コメントありがとうございます!やっぱり少ないですよね...息子もちっさ!と言っていて...
    でも残すより良いのかな?とか色々モヤモヤしていたので聞いてみて良かったです🤣

• 5月23日