※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝る場所について悩んでいます。①家族全員で2階寝室にベビーベッドを置くか、②一階で赤ちゃんと私が寝るか。

新生児と寝る場所について、いいね、またはアドバイスお願いします!

7月に出産予定です。
今は戸建ての2階の寝室で、夫婦と上の子(3歳)で寝ています。

赤ちゃん産まれたら、私と赤ちゃんがどこで寝るべきか迷ってます。

①今と同じ2階の寝室にベビーベッドを置いて、家族全員で寝る。
(上の子が、私が横にいないと起きてしまうことがあるのでみんなで2階で寝たい。でもたぶんほぼ完ミで夜中のミルク作りは一階に降りるから不便だし、赤ちゃんの泣き声で上の子が起きてしまうかも?)

②一階で私と赤ちゃんが寝る。
(ミルク作りには便利。でも上の子の横で寝なくて大丈夫かな…)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👶🏻💗

私なら1にして部屋に卓上の小さめウォーターサーバーを置きます。 それか ケトルと水を用意して上でミルクを作れるようにします

はじめてのママリ🔰

①です☺️

うちも戸建てですが、夜はミルク用にお湯と水を水筒にいれて飲む時に調乳してあげてました!