※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が下痢になり、乳製品の摂取について悩んでいます。具体的には、乳製品を与えない方が良いかどうかを知りたいようです。

1歳3ヶ月、昨日から下痢になりました。
新生児以来初めてぐらいなので分からず、教えてください。

熱なし、機嫌も良く、ご飯もいつも通りな感じです。
お茶も普段通り飲んでます。
この場合、ミルク・牛乳やヨーグルト、チーズなどの乳製品はあげない方が良いでしょうか?
ご飯はモリモリ食べる方ではなく、朝は特に食べなくてご飯のあとに牛乳orミルクをあげてました。
チーズもヨーグルトも大好きで、こちらを食べさせながら他の野菜を何とか食べさせてました。

下痢で乳製品がダメとなると普通のご飯の食べも悪くなりそうで、、、><

コメント

はーまま

今、胃腸炎流行ってるので下痢続けば胃腸炎の可能性も。。

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

熱嘔吐なくても胃腸炎の可能性もあるんですね、、、><💦

• 7月27日
  • はーまま

はーまま

うちは、下痢だけで続いたので病院に行ったら胃腸炎って言われました!

• 7月27日
mamari♩°*

嘔吐もない感じですかね??
下痢の回数にもよるかなと思いますが、その状況なら、冷たい牛乳だけ控えて様子見ますかね!
先週息子が下痢のみ(1日1回)の症状が2日続き、保育園も行ってるので念のため小児科かかりましたが回数少ないから心配ないって言われて、特に薬も出なくて自然に普通便に戻りました!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

嘔吐ないです!いつも1回だけもりもりうんちするんですけど、昨日は5回下痢でした><
    あまりにも食べなかったら、冷たい牛乳だけ控えてあげてみます!

• 7月27日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

5回だと胃腸炎かもですね😭
    うちも下痢だけで胃腸炎って言われたことあるので、小児科行ってみてもいいかもですね💦その時は整腸剤もらったと思います(T . T)

• 7月27日