※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

子どもの寝る習慣は個人差があります。体重や活気に関しては個々の特徴で、子育ては一人ひとり異なります。

小さく産まれた子ってずっと寝がちなんですか?それともその子によりますか?🥲

息子は3000近くあり、入院中も沢山ミルクを飲んでおしっこもうんちも多く3時間毎の授乳も比較的スムーズだったと思います。

娘は2700くらいで産まれて、息子よりおっぱいを飲むのは上手ですがとにかく寝ます。何をしても起きません。
新生児期って3時間毎に授乳しないといけないのにおっぱい飲んでる途中で寝るし、ミルクも寝て飲まない…。
おしっこやうんちも少ない気がします。
看護師さんから3000を超えると活気が出てくると聞いたのですが本当でしょうか?

また同じような子を育てた方アドバイスお願いします😭

コメント

かなぎょ

うちの子たち3人とも新生児の時から4ヶ月くらいまではこちらから起こさないと全然起きませんでした💦

しかも起こしても一瞬起きるだけですぐ寝ちゃいます😴www

でも半年すぎてからは逆に全然寝ないです( ㅎ_ㅎ)

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    助かるような困るような…感じですよね😱
    わかります!今目あけたのにー!と起こすのに時間かかって授乳時間やばいです💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

2600で産まれました。36週で産まれたってのもあると思うんですですが、ずっと寝てました😅特に入院中は眠りこけてミルクは飲まないし、ほぼ毎回起こさないと授乳できなかったです。
生後10日ごろにはだいぶマシになってきて、そのうちミルクを欲しがるようになって泣くようになって、こちらはバッチリ寝不足になりました(笑)🤣それが何gの頃だったかは覚えてないんですが、大きくなると活気出るのはその通りだと思います!

• hana

hana

めちゃくちゃ参考になります!🥹🙏🏻
    とにかく今は授乳を頑張って様子みて活気が出るのを祈りたいと思います🤣
    寝不足は辛いですが…🤣

• 7月27日
はじめてのママリ

よく寝る子ってだけですね。
小さく産まれたとか関係ないです。

• hana

hana

やっぱり性格なんですかね😭
    息子の時は起こされてたのに正反対すぎて戸惑ってます💦

• 7月27日
ママリ

子供の性格もあるような気がします!
うちは2人とも3000越えですが、上の子はとにかく寝なかったけど、下の子はすぐ寝てばっかいました!
そして今7歳ですが、未だにどこでもすぐ寝れちゃうし、布団入ったら30秒で寝ちゃうタイプです!

小さいと体力が無いって理由も有りますが、性格的な部分も関係してると思ってます、

• hana

hana

やっぱり性格の方が大きいですかね😭💦
    寝てくれるのはいいんですが、授乳がスムーズにいかないのが心配すぎます🥲

• 7月27日
まるみ

2700って小さいですか?我が子は2100gで産まれました。うちの子のように低体重児だと、大きくなるためにエネルギーを溜めるため良く眠るって助産師さんに言われたことあります。
でも、体重関係なしに赤ちゃんそれぞれだと思います。

• hana

hana

小さい基準はよくわからないんですが、看護師さんからは3000から活気が出ると言われたので…
    そうですね!性格もあると思います。

• 7月27日
ままり

3120gの娘でしたが、よく寝る子でした😂

• hana

hana

やっぱり体重関係なしですね🤣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

2人とも3000超えて生まれてますが、2人目はよく寝ます🥺

• hana

hana

赤ちゃんそれぞれなんですねー!😆
    授乳は大変ですがありがたいです🙏🏻笑

• 7月27日
ぽん

うちは3500で産まれてきました!
上の子より今のところめっちゃ寝ます😂
授乳中そのままよく寝ちゃいます…
上の子は3100で産まれてます!