※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
お出かけ

赤ちゃん連れて、1時間以上の電車でおでかけって産まれてどれくらいから…

赤ちゃん連れて、1時間以上の電車でおでかけって産まれてどれくらいからしてました?
電車の時はベビーカーで移動してますか?

コメント

2ヶ月からしてました!
基本的にベビーカーですが駅にエレベーターないところ行くときは抱っこ紐で行ってます!

• かいのまま

かいのまま

ありがとうございます!
    赤ちゃんかついでベビーカー畳んでは厳しいですもんねー💦

• 4月3日
rei

早い月齢だと電車でぐずるのが不安だったのと5ヶ月すぎくらいの時バスに乗ってる10分位とかでさえうちの息子は泣いていたので、先月7ヶ月になってすぐくらいに、ようやく電車デビューで1時間以上出掛けました😂その時はベビーカーでした(´・ω・`)

• かいのまま

かいのまま

ありがとうございます!長時間だとベビーカーの方が良さそうですね✨

• 4月3日
Lieb

うちは3ヶ月から抱っこ紐でしてました(>_<)ちなみに実家に帰るための3時間の新幹線デビューも3ヶ月くらいでしました!
1人目の場合は3ヶ月でちょうど四月とかでインフルも落ち着いた期間だったのでできましたが、2人目は11月出産予定なので半年くらいになるまではあまり電車でお出かけはできないかなと今から思っています😭

• かいのまま

かいのまま

新幹線、ずっと抱っこでした??抱っこ紐外して横抱っことかでした??
    首すわったら電車で遠出したり実家帰ったりしたいなーとおもってるんですよー^ ^うちも新幹線含め3時間半電車に乗らないと行けないので💦

• 4月3日
  • Lieb

Lieb

うちの子は縦抱っこ好きだったのでずっと縦抱っこでした!
    普通に抱っこしたり、抱っこ紐入れたりしてました(^^)
    うちも家からの電車プラスすると3時間半くらいです!

• 4月3日
  • かいのまま

かいのまま

そうなんですねー!
    ありごとうございます!参考にします❤️

• 4月4日
デコリン

2ヶ月検診からバス、電車乗せてました。
出産後引っ越ししたため、産婦人科が遠くなったからです。
私はベビーカーだと、乗り降りが不便だったので、抱っこ紐での移動です。
座れた時はミルクをあげたり、座って泣いた時は立ってあやしてました🤗

• かいのまま

かいのまま

ベビーカーでバスとか電車乗り降りするの大変ですよね💦特に荷物なんかあると⤵︎
    ありごとうございました✨

• 4月3日