※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子が友達や赤ちゃんの顔を触る理由が知りたいです。友達が娘の顔を触りすぎて園から注意があり、娘は嫌がっている。好きな子や赤ちゃんに触る子供の理由が気になります。

3歳の子がお友達や赤ちゃんの顔をやたらベタベタ触るのってなんでですか?🤔

娘によく話しかけてくれるクラスのお友達が娘の顔をかなりしつこくベタベタ触っているようで園からその子のお母さんに注意の電話があったそうです
娘にきいてみたらその場では嫌と言えずにいるけど本当は触られるの嫌と言っていました

お迎えについてきた赤ちゃんの事もよく触るそうです

先生やその子のお母さんのお話しでは、その子は娘の事をクラスで1番好いてくれているらしいです。赤ちゃんも好きらしいです。好きな子、赤ちゃんの事を何故触るのか理由はなんなんだろうと疑問です

同じ様に好きなお友達や赤ちゃんに必要以上に触るお子さんいらっしゃいますか?なぜ触るのか教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは3歳5歳の娘のほっぺたがかわいくていつもかわいいかわいい言いながらムニムニしてたら娘たちは0歳の甥っ子に対しても会うたびにかわいい〜って言いながらほっぺた触ってます!
我が家のように家でそういう愛情表現をされているのではないですか?

  • ままり

    ままり

    愛情表現ときくと嬉しいです!
    確かにいつも真っ先に娘の隣に座ったり話しかけてくれていて仲良くしてくれているなぁと嬉しく思っていました😊

    • 5月24日