※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
産婦人科・小児科

小学校1年生の女の子ですが、謎の熱が約1週間続いています。もともと朝…

小学校1年生の女の子ですが、謎の熱が約1週間続いています。

もともと朝と夕方は慢性的な咳が出やすくて咳喘息かなと言われていたのですが。

GW明けからまた咳うるさいなーと思っていたら目やに、充血、そして夜だけ発熱し病院にいくと扁桃炎とのことでステロイド出されましたが、結局夜だけ発熱が計4日続きました。また病院へ行き、追加の薬をもらってわ熱が落ち着いたのも束の間、今日学校から電話きて熱と咳が気になるからお迎えに来てと早退しました。

日中は熱なくて夕方〜夜だけが薬で抑えられていたけど、けい1週間は続いてる計算になります。

セカンドオピニオンで違う病院に行きましたが、胸の音や喉の状態は特に風邪のような症状がないらしく、熱の原因が気になる、でもうちでは診断できないから大きな病院で診て貰えと紹介状渡されて帰ってきました。

明日もう一度かかりつけには行きます。

肺炎とかって、心音聞いてわかるものですか?やっぱりレントゲン?
心配で眠れません。

コメント