※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

トイトレが順調だったのに、最近またお漏らしするようになりました。戻ってしまうことはありますか?

トイトレで
トイレでおしっこもできて
夜オムツ履かせても一滴も濡れずに
トイトレ成功が続いていたのに
またお漏らししたりで戻ってしまうことってありますか🥹?

ずっと順調で
もう夜もパンツか?と思っていたところで
最近またお漏らしするようになりました🥹

コメント

omochichan

ありますあります。うちの子いま4歳ですが、全然濡れない日が続いたかと思うとまた連日夜尿したりするので、今もおむつで寝ています。飲んだ水分量とか、汗とか、色んな要因があるのだと思うけど、6歳のお姉ちゃんはもう絶対漏らさないしなんなら起きてトイレ行けるので、下の子はまだ膀胱がしきってないんだろうなーと思ってます😌
個人差あるので年齢はあくまで目安で読んでくださいね🙇‍♀️

• 牛タン

牛タン

やっぱりあるんですね😳
    そんなに焦ることないですかね😂
    まだ💩はなかなか間に合わずパンツにしてしまうんですけど
    保育園でも、おしっこが成功してきたところだからまだ様子見てもいいと言われたくらいなので😂

• 5月24日
  • omochichan

omochichan

そうですね、まず昼と夜とでは分けて考えた方がいいと思います😊昼は自分の意思でコントロールできるのでトレーニングが可能です。が、夜は意思とは関係なく出てしまうので待つしかないと思っています😊

• 5月24日