※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

4ヶ月健診で太もものシワが左右非対称だったが、異常なし。2ヶ月後も非対称。対称になるのか心配。同じ経験の方、対称になりましたか?異常なしでも気にする必要ありますか?

4ヶ月健診で太もものシワが左右非対称だったので、
整形外科を受診しましたが、
異常ありませんでした。
それはそれでほっとしたのですが、
2ヶ月経った今もシワは非対称です。
これはいつか対称にならないとダメなんでしょうか?

同じような診断を受けたお子様がいらっしゃる方、
そのあとシワは対称になりましたか?

異常なしと言われたら、
シワの非対称はもう気にしなくていいのでしょうか😓?

コメント

m

うちも4カ月の時非対称で小児科受診しました!同じく問題ないと言われました😌
明後日で6カ月です!
今でも非対称ですが、非対称というより線が消えてる??とおもうことが多いです😳
左右の目が、顔が少し違う人もいるように足のシワも揃わないこともあるよ、と言われましたよ🤤

• フラペチーノ

フラペチーノ

異常なしと言われて気にしてなかったんですが、ムチムチしてきて、シワがくっきりしてきたので気になり始めて😓揃わないこともあるんですね!少し安心しました!ありがとうございます😊

• 4月2日
はち

非対称って、写真の様な感じのことですか?
逆に聞いてしまってすいません。

• フラペチーノ

フラペチーノ

いえいえ😄確か曲げた時よりは、両足揃えて伸ばした時のシワを見てたと思います。

• 4月2日
  • はち

はち

そうなんですね。
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 4月3日
yamako36

うちも3カ月の頃、股関節脱臼の健診で整形外科を受診し、シワが左右非対称だから念の為レントゲンを撮りましょうと言われましたが、結局異常なしでした。
後2カ月くらいは様子を見てお母さんが気になるようだったらまた来て下さいと言われました。
4ヶ月健診の時に小児科の先生にも見てもらいましたが、足の開きや足の長さにも異常がないので、大丈夫と言われました👌
シワが多いのは単にムチムチしてるだけだねと言われました…😅
今6カ月で現在もシワは非対称ですが、足の動きも問題ないかなと思っています。

• フラペチーノ

フラペチーノ

異常なしと言われ気にしてなかったのですが、最近ムチムチしてきてシワがくっきりしだしたら気になり始めて…私も足の動きを気をつけて見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
るこるこ

うちも、ひっかかって、整形外科受診しました。歩き出してこけやすいとか、歩きにくそうにしていたらまた来てと言われました。
今2歳5ヶ月ですが、皺はまだ非対称です。特に歩行に問題ないのでそのままにしています。

• フラペチーノ

フラペチーノ

整形外科で「また何かあったら来てください」と言われたんですが、その「何か」が何なのかよく分かってなくて…😓具体的に教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月2日
もふもふもふ

うちも4ヶ月検診前に引っかかって、小児科から整形外科で念の為レントゲン撮ってと言われて、撮りましたが問題ありませんでした

気になるようだった来てと言われてましたが、そういえば忘れてました💧

最近動き回って、あまり足を見てなかったですが、伝い歩きもハイハイも特におかしい所もないので、そのままにしてます

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も最近までは忘れてたんです😓
    もう少し動き出したら不自然なところがないか見たらいいみたいですね。そのままにしてるって回答があって安心しました〜ありがとうございます😊

• 4月2日