※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんまま
お仕事

家庭の事情で明日から仕事復帰します。半年の娘は実母に預けます。子育てと仕事の両立不安ですが、前向きなコメントをお願いします。復帰する方いますか?

明日から家庭の事情により仕事復帰します😭
半年の娘は実母に見てもらいます!

子育てと学校と仕事の両立不安でしかないですが
6ヶ月頃から仕事復帰したよー!
でも大丈夫だったよーってゆう前向きになれるコメントを言っていただければ頑張れそうな気がするんでお願いします😭

明日から復帰する方いますか??

コメント

詩子

1人目は3ヶ月半から、2人目は5ヶ月から仕事してますよ( •̀ᴗ•́ )♡
頼れる人いなくて私ひとりだったけどなんとかなってます!
2人目のつわりの時も、今3人目のつわり中も手抜き手抜きで無理しないようにして大丈夫、なんとかなってますー★

  • くーちゃんまま

    くーちゃんまま

    すごいです!詳しく話聞きたいです!良ければタイムスケジュール教えてください!!

    • 4月2日
友♡悠のmama

会社に育児休暇が元々無くて
産後2ヶ月で仕事復帰しましたよ(^^)
子どもは実母に見てもらってました♪

  • くーちゃんまま

    くーちゃんまま

    私と一緒です!😭尊敬します😭
    タイムスケジュール良ければ教えてください!

    • 4月2日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama

    実家から自転車で30分の距離だったので
    6時前に起きて子どもにおっぱい
    6時30分→家を出る
    7時頃に→実家に到着
    7時30分→実家出て仕事場へ
    8時30分〜17時30分まで
    仕事だったので家に帰るのは
    18時まわってました(^^)

    寝返りも、一人で座るのも、初歩きも
    実母が1番最初に見てて
    何だか寂しいなーって感じでした😅
    でも初めての言葉はママ!だったので
    良かったって感じです(笑)

    後は服やオムツ等は実家にあらかじめ
    買って置いてました☺

    • 4月2日
  • くーちゃんまま

    くーちゃんまま

    なるほど!参考になります!離乳食とかはもう実母に全てあげてもらっていましたか??

    いつまでその生活だったんですか?☺️

    • 4月3日
  • 友♡悠のmama

    友♡悠のmama


    離乳食はもぉ実家に任せました!
    夜だけ私って感じでしたね(^^)
    9ヶ月で私は離婚したので
    1才半までそんな感じでした☺
    その後は実家に帰っておいでと
    言われたので親の言葉に甘えて帰りました😊

    2才になった時に
    保育所が決まりそれからは
    保育所にルンルンで
    行ってます(*´ω`*)

    • 4月3日