※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠8週目で後頭部が痛く、心配。同じ症状の方いますか?

現在妊娠8週目なんですけど、
今日、いきなり後ろの首辺り、頭の後ろの部分がすごい痛くなりました。ぜんぜん直りません。😭😭
座っている時より、横になっている時の方が頭が痛いです。
つわりみたいなものなんですかね?😢
しっかり痛いし、痛みが無くならないので、他の病気では無いのか、すごい心配になってきました。
妊娠初期で私と同じような頭痛があった方いますか?

コメント

ママリ

後頭部が痛いのはつわりの一般的な症状じゃないです。頭が痛いのか、頭の周りの筋肉などの軟部組織が痛いのか文面だけではわからないので、受診したほうが安心かなと思います。
妊娠中の偏頭痛とかは耳にすることがあります

ぴーちゃん

頭が痛い、はつわりの症状ではないので酷くなるようなら脳外科行って診てもらった方が良いよと脳外科のパンフレットみたいなのもらいました😵‍💫

私の場合、階段から滑り落ちてその後から頭痛が始まり落ちた衝撃なのか酷い時は動けないくらいで💦それを伝えたら上記の様に言われました😧

心配でしたら一度脳外科かに診てもらってもいいかもしれません🥺