※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシ
妊娠・出産

妊娠14週での双子妊娠中の出血について不安です。胎盤が低い位置にあり、出血が続く場合は受診が必要です。毎回の出血で不安です。

妊娠14週での出血について、、、
現在双子妊娠中で、12週から突然出血があり緊急で診てもらったけど特に問題はなく、その後13週で健診がありその際に胎盤が低い位置にあり出血してしまってるかもと言われました💦出血は3日程度で治りますが、今14週で突然また出血しました。。胎盤が下にあると言われた方いますか?
出血は続きましたか?大量の出血もしくは長引くようや出血なら受診してくださいと言われてますが、毎回出血する度にどうしよう?!ってなります😭
出血は鮮血だったり赤茶だったりします。。毎回毎回不安です。

コメント

かの(23)

13wで胎盤してきされました!
それまで9w11wと1週間くらい出血してました。
胎盤のせいだろうと言われました

17wであがっており21wでは完全に子宮かぶらなくなりましたよ!
ほとんどの方がなおるといわれました!

• メルシ

メルシ

コメントありがとうございます!
    17週まで出血ありましたか?
    その後は亡くなりました??いつまで出血続くのか心配だし、どのくらい出たら危ないとか分からなくてヒヤヒヤしてます😭

• 5月24日
②児ママ

私もおととい出血をして、昨日受診したら胎盤が低い位置にあるからそこからのズレで出血してるのでしょうと言われました🤔
鮮血が出てますがチョロチョロな感じで止まってくれーって願ってます😭
お互い出血止まりますように☺️

• メルシ

メルシ

返信ありがとうございます!同じですね💦
    私も12週くらいから1週間に1回くらいのペースで出血してて、いつまで続くんだろう?と。。
    病院からはなるべく安静にって言われたけど仕事もしてるし、どのくらいの量が出たら危ないとかハッキリ言われてなくて💦
    毎回出血するたびに、赤ちゃんもしかして…なんてよぎったりして、、、😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は10wの時に大量出血し、
原因は絨毛膜下血腫といわれました😭ナプキン3枚分くらいは出たと思います…。

それからしばらく16wごろまで
水っぽい血や、少量の出血が続きましたが血腫が無くなり出血も無くなりました😭

原因は血腫と、ddツインなのですが片方の子の胎盤が下の方にあるから出血しやすいよと言われました😭
でも少量で茶色い出血なら受診しなくて良いよって言われたのでその言葉を信じて次の検診まで待ちましたが本当に生きた心地がしなかったです😭
なのでお気持ちわかります😭

今は出血もなく落ち着いていますが2人に体重差があるので
次はまた違った不安もでてきました🥲

双子ってリスクばかり話されて
本当に不安ですよね、、無理なさらず
ゆったり過ごしてくださいね🥲

• メルシ

メルシ

コメントありがとうございます!
    私は絨毛膜下血腫ではなかったみたいです💦ただ、胎盤が下にあるからそこから出血してるんだと。16週ごろまで続くんですね💔私は精血が一回にドバッと出てその後茶色い血が出るみたいな感じです😭ほんと、毎回出血あると赤ちゃんが、、、って思うのでソワソワします💦
    うちも二卵性なので体重差とかも気にしないといけないんですね💔
    ほんと、1人の時とは全く違くてビックリです💦無事に産まれますように🥺

• 5月25日