※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘にヒップホップを習わせたいです。発表会の服装や踊れるか気になります。

4歳の娘にダンス系を何か習わせたいなーと思っています。

チアダンス、バレエの他に、ダンスをやってる子は、ヒップホップでしょうか?

ヒップホップになると発表会はどんな服装になりますか?

4歳からヒップホップって踊れるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

年少からダンス習ってますが
一応ジャンルはまだこれ!って決まったものじゃなくて
リトルキッズクラス みたいな感じでヒップホップメインです😊

うちのスタジオは発表会の衣装は先生が決めるので
先生の好みだったりします!
女の子は衣装以外に髪の毛やメイクめっちゃ派手にしたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨

ヒップホップって、幼稚園児でも踊れるものなんでしょうか?💦私自身全然踊れないので、難しそうだなーって印象で。

服装もありがとうございます!女の子、髪染めたりエクステつけたり、ヘソだし肩出しのイメージがあって。メイクもするんですね😭そのノリについていけるのか…親御さんも派手目な方が多いですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリヒップホップ踊るレベルになるのはやっぱり小学生以上ですね😂
    リトルキッズクラスは年少から年長までのクラスなので
    ダンス始めたばっかりの子ができるレベルのダンスですので
    そんなに難しいことはないですが、
    やっぱりセンスとかついていける子いけない子がいるので
    体験来て1回でやめる子も結構居ます😱
    息子が年少の時の発表会は8人で
    4人年長、2人年中、息子ともう1人が年少でチームだったので
    割と必死でついていってました💦

衣装はへそ出しとかのチームもありましたね😊
    うち男の子なので、男の子は割とノーマルな感じで
    女の子だけが派手派手って感じです😂
    親は他のスタジオのお母さんは結構派手な方もいましたけど、
    うちのスタジオは全然普通のお母さんが多いですよ😊
    髪染めも誰もしてません!
    カラーのエクステをつけてます😆
    小学生クラスになると毛染めしてる子もちらほら居ます😱

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります🙇‍♀️✨ありがとうございます!
    下の息子ももう少し大きくなったらダンスさせてみたいなーと思ってるので、男の子の情報もありがたいです🥹
    リズム感がつきそうですし、ちょっとした時間に踊ってる子って気持ちがポジティブな感じがするし、いいなぁと思ってます😊
    ダンス習わせて良かったことや、うーんと思うことがもしあれば、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習ってる子は大半が女の子なので女の子の方が多いですが
    男の子もいるのはいます😊

うちは息子がやりたいと言ったタイミングでスタートしたのですが
    元々旦那がダンサーやってて
    講師としてキッズレッスンとかもやってたので
    息子もダンスやればーとか言ってたんですよね☺️
    月謝もスタジオによって全然違いますけど
    1回45分が月4回5700円なんですけど、
    発表会はリトルキッズのうちは6000円で出れますが
    小学生以上になったら2万かかるんですよね💦
    やっぱ高いなーって思うのが正直なところです😱

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

自分(大人)が行ってた教室のキッズクラスは、ヒップホップ系ではあるものの、今どきのK-popとかガールズっぽいものもやってました。そこは2歳から通ってる子もいたので踊れるか踊れないかでいえば踊れるんだと思いますが、受け入れ年齢は教室によります。

発表会はテーマだけ言われて、基本的に自由でした。先生がこれだけは揃えたいというものだけ買っていたようで、お揃いのジャケットやリボンみたいなもの(女の子は頭、男の子は腕につけたりしてました)の時もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🙇‍♀️✨娘は可愛い感じが好きなので、そういうテイストの教室だと娘自身抵抗なさそうだな〜と思いました!そういうところもあるんですね💡
    教室によって、先生の方針も変わってくる感じですね✨チェックしてみます!

• 5月23日