※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目の半ばでつわりが始まり、お腹がすぐに減り気持ち悪いです。同じ経験の方、どんな食事をしていましたか?浮腫みや体重増加が気になります。

今、妊娠5週目の半ばです
もうつわりが始まったのかすぐにお腹が減り、少しでも空腹を感じると気持ち悪いです😥

同じような感じだった方、何を食べていましたか⁇
今とても浮腫みやすいし、体重の増加も気になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べれるものなら何でも食べてましたが、基本はフルーツなどが食べやすかったです!
あとはこんにゃくゼリーをつまんだりしてました!

ママリ🔰

私も空腹時に気持ち悪くなるタイプでした💦船酔いみたいな感じでした😖
匂い悪阻もあったので当時は、フルーツ、コンビニのおにぎり、お茶漬け、何故かマックのポテト、ホウレン草のごま和えとか食べてました!通勤時は常に飴ガム常備してました!

3人目🤰

私はパンを食べるのが1番腹持ち的にも良かったです!
惣菜系は食べれなかったので
食パンをそのままとか塩パンとかフランスパンとか食べてました!!

くまちょ

私は息子の時ポテチとか揚げ物ばっか食べてたけど何故か体重も全然増えなかったので、その時あるもの食べたいものバカスカ食べちゃってました🤣
お腹の子は最初食べ悪阻でチョコとかスイーツ系の甘いもの、サラダ系、フルーツ、ヨーグルトが食べたくなってました!
特にパインとイチゴが食べやすかったです!

はじめてのママリ🔰

私はカリカリ梅を口に入れてゆっくり食べてます😂
それとゼリー系です!!
意外とポテトとかピザとかパンとか味の濃ゆい物も食べれてます😂

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれ食べられる物が違うので、自分に合う食べ物見つけるしかないです😭
なんなら私は昨日まで食べれていたお粥がある日急に受け付けなくなって食パンしか食べられなくなり、その後また急に食パンを受け付けなくなりトマトしか食べられなくなる…みたいな感じが2ヶ月続いてます…
明日はこれ気持ち悪くなるかもって毎日震えてます。