※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週から胎盤石灰化と言われ、34週でも早いかなと言われました。誘発分娩予定で37週5日で問題ないとのこと。夫がIQOSを外で吸うので不安です。

胎盤石灰化してると言われた方いますか?
問題なく出産できましたか??

32週から一部白いね,と言われ。
34週でも週数にしてはちょっと早いかなー?と言われました。
37週5dあたりで元々誘発分娩予定なので、残り3.4週なら問題ない。と言われましたが、、。、

夫はタバコ(IQOS)外で吸います。。
なんとなく不安です😭💦

コメント

さー

同じく32週頃から石灰化始まってると言われてました😅
そのまま様子見ということで34週、36週と検診に行って見てもらってましたが、36週の段階で石灰化が原因で羊水が少なくなってきていると言われ、赤ちゃん心配だからと2日に1回通院となりました💦
そこからも徐々に羊水が減っていっていて、37週6日で羊水の少なさの限界なので管理入院しましょうとなり、入院しました💦
入院してからは特に行動制限はなく、1日何度も赤ちゃんの心音確認をして、2日に1回エコーしてって感じでした😫

陣痛が来る前に赤ちゃん弱ってしまったら、緊急帝王切開と言われていましたが、38週6日で破水からの陣痛来て、なんとか問題なく出産できました😊
特に後遺症などもありません。

よくわからないですし、ご不安ですよね😭
私が言われていたのは胎動をいつもより感じられないなと少しでも思ったら、すぐに病院来てって感じでした。

無事にご出産できますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験と励ましのお言葉ありがとうございます😭‼︎
    36週までは、通常検診だったのですね!

胎児成長などはどうでしたか?
    それから原因とか言われましたか⁇

わたしは、少し小さめだけど問題なく増えていってます👶🏻
    胎動やエンジェルサウンズでも毎日確認してるので、
    今後も続けたいと思います😭✊

• 5月23日
  • さー

さー

36週までは通常検診でした!かなり不安な日々だったので、私も胎動チェックとエンジェルサウンズを日々してました😭

胎児の大きさは元々少し大きめで32週以降も変わらず、少し大きめのままで39週0日で生まれましたが3095グラムでした🥹
    特に成長に影響はなさそうでした✨

これといった原因は特に言われておらず「体質かなー?」ってふわっと言われてました😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    体質もあるんですね😣✊

きっと先生も、これはやばい!となったらちゃんと言ってくれますよね、、?🥺😫

• 5月23日
  • さー

さー

毎回エコーではへその緒の血流や、赤ちゃんの心拍などこれまで以上に見てくださっていました😊

日々ご不安だとは思いますが、何か不安があれば、すぐに病院へ行ったり、検診時には不安なことを少しでも解消できたらなと思います😫✨

先生方も何かあれば伝えてくださると思いますよ🥹

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、子宮と臍の緒の血流、心音、しっかり毎回見てくれてます😭✊

先生を信じて、過ごそうと思います!
    そして、前向きな体験談ありがとうございました😫🩷🩷

• 5月23日
  • さー

さー

グッドアンサーありがとうございます😊

無事ご出産されることを応援しています🥰!!

• 5月24日