※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの家事育児は、息子の朝の支度や保育園送り、洗濯や食器洗い、お風呂や寝かしつけを担当。休みの日は息子優先で行動し、金銭面もサポートしてくれている。

皆さんの旦那さんは、どんな家事育児してますか?
今日職場でその話しになって、やっぱりその家庭によって様々だったのでもっと知りたくなり質問しました💡

うちは、
・息子の朝の保育園支度→保育園へ送る。
(朝ご飯準備、片付け、着替えなど)
・洗濯物を干す。
・食器洗い。
・息子とお風呂に入る。
・息子の寝かしつけ。

です。
休みの日は息子優先で行動してくれるので助かってます。
なので息子はパパ大好きです。
金銭面も、ローンと水道光熱費、通信費、税金や保険は全て夫が払っていてそれとは別に毎月12万を生活費として渡してくれるので夫に家族で生活する上での不満は特にないです🙂

コメント

みなみん

今は私が育休中なので、ほとんど家事は私がやっています!
休みの日にはたまに風呂掃除してくれます!私が出かけたい時は子供たちを見ていてくれます。

共働きの時は休みが違ったので、休みの人が洗濯掃除ご飯の支度をするって感じにしてました!

はじめてのママリ🔰

家事育児いっさいしません、、
冷静に考えた時ドン引きするくらいしません😂😂

でもなぜか子供達はパパ大好きです笑
旦那も暇なら子供のように子供たちと魚釣りや亀探しとか遊ぶからかな?と、、育児っていう育児ではないのはきっぱりと言います😂

はじめてのママリ🔰

家事育児一切しません。
家事に関しては手出し口出し禁止しています。
やらなくていいから好きにさせてくれと言っています。
育児に関しては、仕事上関わる時間が少ないので必然的に出番なしです。
休みの日は自分の趣味優先、趣味がない日は家族デーです。
なのに子どもはお父さん大好きです🤣
金銭面で言えば通帳、キャッシュカード全部渡して好きにしてと言われています。
クレジット持っているのに、使うときは毎回いいか聞いてきます😂
家事育児やらないけど不満はありません✨

はじめてのママリ🔰

週1の買い出し
(買う物リストは私が書く)
くらいですかね🫢
夜勤の仕事なのでなかなか時間が合わなく、休みの日もその日の夜中に出発するので連休でないとあまり出かけられません😔

みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの旦那は、
・お風呂(1人入れる)
・食器洗い
・洗濯機を回す(タイミングによっては干すところまで)
・掃除機がけ
・お風呂掃除
休みの日は子供と公園で遊んでくれますし、娘もパパ大好きです❤️
今は育休中なので、買い出しからご飯も作ってくれます😊
私もそんなに不満はないです🙌
たまに、イライラしますが🤭笑

ややや

仕事の日は時間がなくて家事育児なーんもしません🤗
休みの日は育児が夫8割で私が家事、です🤗

頼め&本気出せば大概のことはできるのと、お金家事育児全てにおいて一切不満や文句を言わないのでよしとしてます🤗

はじめてのママリ

うちは基本的に毎日のキッチンリセットは帰りの遅い夫がやります。洗濯物も必要であれば干しておいてくれます。
朝は私が出社の日は、子供たちを保育園に送ったあと部屋を片付けてから出発してくれてます。

私が1人時間をもらう日は朝から晩まで丸投げできるので家事は全て出来ます!子供たちと過ごすのも赤ちゃんの時より楽しそうです!子供たちもパパのことも大好きです😊

はじめてのママリ🔰

平日は仕事の都合上
なかなか家事育児は難しいですが
夜勤の時は
朝の保育園送り
スーパーへ買い出し
晩御飯作り(煮込み系は朝からやってくれますがそれ以外は下準備)
子供のお風呂
ですかね🤔

休みの日は
スーパー買い出し
晩御飯作り、後片付け
子供のお風呂です🙌

もう子供達が大きく
1番下が5歳なので今はこんな感じですが赤ちゃんの時や手が掛かる時は
育児は朝から寝かしつけと
夜泣き対応まで完璧にやれる人です😌
家事も1人暮らし歴が長いのと
施設育ちな為か全て出来るので
体調不良時は凄く助かります😭

ママリ

平日は仕事で遅くなるのでやりません…
休日は
・料理
・食器洗い
・ごみ捨て
・掃除(床、玄関、お風呂、月1車)
・育児(着替え、おむつ交換、公園遊び、入浴、寝かしつけ、歯磨き)
平日やらない分、休日めっちゃやってますね🤔私は週末一日はフリーデイで一人でお出かけしたりする事もあるので🤭

同じく娘もパパ好きで、家に入れるお金も十分ですし特に不満は無いですかね🤔たまにしょうもない喧嘩して友達に愚痴ってスッキリする程度はありますが😂